DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【青森】「イギリストースト」の巻

すっかり「バラエティ番組で釣り特集が組まれる季節」になりましたね!

どーも、PlugOutです。

 

今回は昔から存在を知っていたものの、食べる機会がなかったあの商品を、青森の友人から譲って貰えたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190715162531j:image

イギリストースト

www.kudopan.co.jp

いやー、一度食べてみたかったんですよコレ。

この商品は青森県民のソウルフードと紹介されることもあるそうで、結構地元では親しまれているローカルフードだということ。

ちなみに何故「イギリス」かというと、山型のパンを「イギリスパン」と呼び、それを使用しているからだそうな。

そしてパッケージの「ユニオンジャック(イギリス国旗)」は、ちゃんとイギリス大使館から使用許可を得ているんだそうですよ。

 

f:id:PlugOut:20190715162538j:image

袋の中身はこんな感じ。

見た目はいたって普通の食パンと変わりませんな。

ただパンは2枚重なっていて、何かを挟み込んでいる様子。

 

f:id:PlugOut:20190715162545j:image

パンを剥がしてみるとこんな感じで、中身としては「マーガリン」と「グラニュー糖」がサンドされていました。

これは結構、甘そうな予感がしますね!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

やはり予想通り甘くて食べやすいですね!

そしてなんだか懐かしい感じのする不思議な味わい。

以前に長野県で「牛乳パン」というのを食べたんですが、個人的にはあれに近いような気がするなぁと思いましたね。

とても食べやすいので、青森で親しまれている理由がとても分かるなぁ。

 

……そしてそして、あっという間にペロリと平らげてしまいましたとさ(笑)

ご馳走さまでした!

 

というわけで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)