DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【マクドナルド】「カケテミーヨ カルボナーラ」を食べました

サボテン・ジャ・ネーヨ!

どーも、PlugOutです。

 

マクドナルドに行ったら、まさかのあのメニューが味を変えて再登場していました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20181020130611j:image

カケテミーヨ カルボナーラ

このカケテミーヨといえば、以前にテレビCMでモスバーガーマルデピザ使われているBGMが被ったことで話題になった一品ですね。

plugout.hatenablog.com

このカケテミーヨマックフライポテトの上にカケテミーヨする……かけることで一味違った味を楽しめるというコンセプトの商品ですね。

前回の味はチーズ ボロネーゼでしたが、今度はカルボナーラの模様。

この感じでくると、次回はジェノベーゼだったりするのかな?(笑)

 

f:id:PlugOut:20181020130631j:image

こちらが今回のカケテミーヨの本体とも言えるソースです。

当然ですが、この時点で既にカルボナーラっぽいチーズ感スパイス感(おそらく黒胡椒?)が感じ取れますよ。

 

f:id:PlugOut:20181020130637j:image

こちらはカケテミーヨ専用のケースに入っているマックフライポテトです。

ここに盛大にカケテミーヨをかけていきます。

 

f:id:PlugOut:20181020130646j:image

完成の図。

これが「カケテミーヨ カルボナーラだ!!!

 

さてさて、気になるお味の方ですが……。

とは言え、やはりポテトとチーズは王道の組み合わせじゃないですか……そりゃメチャメチャ合いますよ!(笑)

そしてコンビニで売っているカルボナーラのパスタ並にはしっかりカルボナーラ感があって面白いな。

これはみんなでマックフライポテトをシェアしたい場合なんかに、このカケテミーヨがあるとちょっと盛り上がりそうな予感ですね!

もちろん、その場合はチーズ嫌いがいないかだけチェックが必要かも?(笑)

最後まで美味しく、たっぷり頂きました。

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)