DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ3

どーも、PlugOutです。

「TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ」が、第1弾、第2弾と思わぬ反響を貰ったので、また調子に乗って今回は第3弾です。

やっぱり書いた記事を見てもらえるのって嬉しいですね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

あと、ちょっと記事が多くなってきたのでカテゴリを作成しました。

記事を探す際は、よかったら下のリンクを使って下さいね!

plugout.hatenablog.com

 

また前回の記事に関して、沢山の方から「これもあるよ!」と情報を頂きました。

とてもありがたいです、ありがとうございます!

前回省いたもの、僕も知らなかったもの、完全に忘れていたものを含めて、今回も記事をまとめていきたいと思います。

f:id:PlugOut:20181010201526p:plain

 

 

まずは、僕が前回記事を投稿してから忘れていたことに気づいた曲No.1がこちら。

www.youtube.com

布袋寅泰の「バンビーナ」という曲。

出だしの部分が、バラエティー番組で良く使われていますね。

逆に歌が入ってくる部分が編曲でカットされていることも多いような?

 

www.youtube.com

映画「トイストーリー2」より「Woody's roundup」という曲です。

朝のニュースやバラエティ番組で流れていたので、何故か覚えている方も多いのでは?

 

www.youtube.com

こちらはJoe Garlandの「IN THE MOOD」という曲。

吹奏楽で演奏されているのも良く聞きますよね。

 

www.youtube.com

また「極上パロディウス」というゲームのBGM「イン・ザ・クレーンゲーム~イン・ザ・ムード」としてアレンジされたバージョンも聞いたことが多いと思いますね。

 

www.youtube.com

こちらは「Psycho」という映画の「The Murder」という曲。

ホラー番組やパニックシーンで良く使われることが多いです。

ただ最近だとバラエティ番組で「違う意味での怖いシーン」なんかでも使われて、ギャップで笑いを取りにきたりしますよね(笑)

 

www.youtube.com

Linda Scottの「I've Told Ev'ry Little Star」という曲。

いろんなテレビ番組で良く聞くBGMではありませんが「マツコの知らない世界」の番組内やCMで使われているので、これを覚えている人は多いんじゃないでしょうか。

 

www.youtube.com

こちらはアニメ「カウボーイビバップ」のOP曲で「Tank!」という曲です。

チャレンジ物や潜入物のバラエティ番組で良く聞くイメージですね!

 

 

www.youtube.com

Abbaの「Money, Money, Money」という曲です。

サビの部分だけ切り取られて使われることが多いですよね。

Money(金)というだけあって、バラエティ番組の「買い物」や「収入」など、お金が絡むコーナーで使われることが多い印象。

 

www.youtube.com

Ke$haの「Tik Tok」という曲です。

個人的にも好きな曲なので、流れているとすぐに気付きます(笑)

バラエティのお洒落な買い物コーナーなんかで良く流れている印象。

 

www.youtube.com

Fatboy Slimの「Because We Can」という曲です。

これは「M-1 グランプリ」で冒頭部分が使われているので、曲名は知らなくても知っている人は多いんじゃないでしょうか(笑)

 

www.youtube.com

Моде́ст Петро́вич Му́соргский(モデスト・ペトローヴィチ・ムソルグスキー)の「展覧会の絵」より「キエフの大門」です。

ナニコレ珍百景」にて曲の盛り上がる部分が使われているので、聞いたことがある方も多いのでは。

ちなみに、「キエフ」というのはウクライナの首都のКиїв(キエフ)のことです。

 

www.youtube.com

The Rubettesの「Sugar Baby Love」という曲です。

ドラマ「ウォーターボーイズ」で使われていたのが印象的ですよね。

その影響なのか、水泳関連の番組で良く使われているのを見かけます。

冒頭の「Ah〜」のところばかり頭に残るので、もしかしたら曲名を調べようとして苦戦した方がいるのでは無いでしょうか。

 

以上「TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ3」でした!

また気が向いたら、調子に乗って続きを書くかもしれません。

 

続きを書いたので、よかったらこちらも読んでくださいね!

plugout.hatenablog.com

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)