DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ12

どーも、PlugOutです。

f:id:PlugOut:20200731215657p:plain

今回は「TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ」のパート12です。

パート1〜11については以下のページにありますんで、よかったら読んでくださいね!

plugout.hatenablog.com

 

www.youtube.com

映画「Iron Man」よりテーマ曲です。

バラエティ等で、最新アイテムの紹介などでよく使われるようになりました。

MCUファンは、聞けばすぐに気付くBGMの一つかなと思います。

 

www.youtube.com

King Gnuの「Teenager Forever」という曲です。

サビの部分が良くバラエティ番組などで使われるようになりました。

割と知っていると「あっ、この曲は!」となるタイプの曲調かなと思いますね。

 

www.youtube.com

ドラマ「今日から俺は!!」より「80'S!!」という曲です。

日テレ系のドラマですが、使いやすいのか他の系列の番組でも聞くようになりました(笑)

 

www.youtube.com

Billie Eilishの「bad guy」という曲です。

ドラマ「白でも黒でもない世界でパンダは笑う」の主題歌になっていたのでご存知の方は多いかもしれませんね。

独特のメロディが耳に残る一曲です。

 

www.youtube.com

ドラマ「太陽にほえろ!」よりテーマ曲です。

バラエティ番組ではもう定番中の定番と言って良いでしょう。

ちょっと聞いただけで「刑事かな?」となるのはすごいと思います。

 

www.youtube.com

映画「JAWS」よりテーマ曲です。

ぶっちゃけサメと言えばこの曲!って感じですが、サメ以外でも迫りくる恐怖の演出で度々登場しますよね。

 

ドラマ「半沢直樹」よりテーマ曲です。

バラエティのサスペンス系やミステリ系のコーナーなどのBGMとして度々登場するBGMです。

 

www.youtube.com

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」より「The beast Ⅱ」という曲です。

最近みた使用例の中では、大食いのシーンのBGMで使われていたのが面白かったです。

曲名の通り、Beast(野獣)を連想させる場面のBGMとして良く使われるみたいですね。

 

www.youtube.com

capsuleの「東京喫茶」という曲です。

お洒落な曲で、イントロ部分や曲の入っていないメロディー部分が良く使われています。

 

www.nicovideo.jp

POLYSICSの「Young OH!OH!」という曲です。

特徴的な曲調でイントロ付近がCM前のキャッチや番組PRなどで良く使われている印象が強いです。

 

www.youtube.com

アニメ「焼きたて!!ジャぱん」よりテーマ曲です。

パン特集などのBGMで良く使われている常連BGMです(笑)

アニメは知らずとも、このBGMは聞いたことがあるという方も多いのでは!?

 

とりあえず今回はこの辺までに。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)