DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ2

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20181006163839p:plain

前にこんな記事を書きました。

plugout.hatenablog.com

これが僕が思っていた以上にGoogleからアクセスされているようで、調子に乗って更に記事を書いてみようかと思いました。

 

 

まず最初はこちら!

www.youtube.com

Crazy Frogの「Axel F」という曲です。

ニュース系番組のバラエティーコーナーで、この曲のインストが良くBGMとして使われているのを良く見かけますね。

ちなみにこれはカバーで、オリジナルは「ビバリーヒルズコップ」という映画のテーマ曲です。

dic.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

ボボボーボ・ボーボボ」のOSTから、「Aban」という曲です。

バラエティー番組って、アニメのBGM系はインストが多いので使いやすいんでしょうかね。

 

www.youtube.com

「開運なんでも鑑定団」に使われているBGMの一つは、アニメ「のらくろ君」のサウンドトラック(のらくろクン 音楽編)に収録されている「サスペンス・タッチ!?」という曲。

ちなみにこのCD、かなり古いということもありプレミアがつけられているそうな。

 

www.youtube.com

いわずと知れたBGMがこのアニメ「エヴァンゲリオン」の「E-1(DECISIVE BATTLE)」という曲。

映画「シン・ゴジラ」でも使われて、話題になりましたね。

割とバラエティの会議シーンなんかで使われる一方で、聞いたら「エヴァンゲリオンだ!」となるので、敢えてエヴァンゲリオンを連想させるように使われる感じがしますね。

 

www.youtube.com

Huey Lewis & The Newsの「The Power of Love」という曲です。

バラエティ系番組でさりげなく流れていたりします。

ちなみに映画「Back To The Future」のテーマ曲です。

サントリー・オールフリー」のCMでも使われていましたね。

 

 

www.youtube.com

こちらは映画「SAW」のテーマ曲で「Hello Zepp」という曲です。

シリアスな再現VTRなどのBGMで流れるイメージが強いです。

ちなみにSAWという作品自体は、なかなかスプラッタ要素が強いので苦手な方は注意してくださいね。

 

www.youtube.com

テレビドラマ「X-Files」のテーマ曲です。

主に都市伝説系のバラエティ番組で使われることが多いですよね。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

www.youtube.com

こちらは「Indiana Jones」のテーマ曲で「The Raider's March」という曲です。

旅行系や散歩系のバラエティ番組で使われるイメージですね。

冒険向けの曲なので、ワクワクする感じが使いやすいんでしょうか。

 

……いかがだったでしょうか?

まだまだいっぱいあるんですけど、今回はこの辺で。

気が向いたらまた書くかも知れません。

 

まとめ3も書きました。

よかったら見てくださいね!

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)