DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ4

どーも、PlugOutです。

今回は「TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ」の第4弾です。

f:id:PlugOut:20181017203430p:plain

正直、自分でもここまで続けるとは思っていなかったですよ!

2, 3弾で思った以上の反響があったのでびっくりしています。

 

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

沢山の方から「Twitter」や「はてなブックマーク」で、「次の機会があればこれを!」なんてコメントを多数頂いております。

とても嬉しいです!ありがとうございます!

 

今回、まず最初は(正直行って前回の記事に入れ忘れた)この曲から!

www.youtube.com

Survivor「Eye Of The Tigerという曲です。

冒頭部分を良く聞く、格好良い曲ですよね!

ハードボイルドな場面でのBGMで良く使われるイメージです。

 

www.youtube.com

PUFFYこれが私の生きる道という曲です。

曲調や歌詞的に、いろんな場面で使いやすいんでしょうかね。

 

www.youtube.com

Carly Rae Jepsen「I Really Like You」という曲です。

ハワイやグアムなど、海外の観光地系の番組で良く見かけるような気がしますね。

 

www.youtube.com

ゲーム超兄貴より「黒人カーニバル」という曲です。

Twitterで教えて頂いたのですが、正直ゲームの曲だとは知らなかったです。

タモリの「ジャングルクッキング」で使われていたので、聞き覚えのある方も多いのでは?

 

www.youtube.com

映画「Galaxy Quest」のテーマ曲です。

映画を知らずに聞いて見て「あっ!」と思った方も多いはず。

そう「エンタの神様」 のOPで使われていましたね。

 

www.youtube.com

[Alexandros]「ワタリドリ」という曲です。

サビの部分だけ聞き覚えがある方も多いのでは?

調べたら、最近はスバルのCMソングにも使われているそうですよ!

natalie.mu

 

www.youtube.com

三原善隆「NIGHT RIDER」という曲です。

なんとなく曲を聞いたことがあるという方も多いのでは?

実はエレクトーンでの演奏向けに作曲されたというこの楽曲、疾走感がとても良いですよね!

 

www.youtube.com

Mark Ronson「Uptown Funk ft. Bruno Mars」という曲です。

割といろんな番組の「流行りについての特集コーナー」なんかで使われている印象。

ノリやすい曲ですよね!

 

www.youtube.com

映画「Daylight」より「Daylight」という曲です。

事件の再現VTRなど、緊迫した場面のBGMで良く使われる印象ですね!

 

www.youtube.com

The Beatles「Help!」という曲です。

とても有名なこの曲は「開運!なんでも鑑定団」のOPに使われていますね。

 

www.youtube.com

舞台カンディード、あるいは楽天主義説」より「キャンディード序曲」です。

色々な番組で、曲の色々な部分がBGMとして使われています。

中でも「笑ってこらえて」で使われているのが有名なのではないでしょうか。

 

 

www.youtube.com

植村花菜トイレの神様という曲です。

名前の通り、トイレが絡む番組のコーナーで良く使われていますね(笑)

 

www.youtube.com

Connie Francis「VACATION」という曲です。

Vacation(休暇)の曲名の通り、レジャー特集など休暇がテーマの番組で良く使われていますね。

 

www.youtube.com

T Rex「20th Century Boy」という曲です。

良くテレビのBGMで使われる曲ですが、最近だとマクドナルドのCMで使われていましたね!

 

いかがだったでしょうか!

また気が向いたら続きを書くかもしれません。

ではでは!

 

P.S.

続きを書きました。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)