DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ローソン】「Uchi Café x GODIVA 1st Anniversary ショコラロールケーキ」を食べました

どーも、PlugOutです。

近くのローソンですごく高級そうなケーキを見つけたので買って見ました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180611215337j:image

「Uchi Café x GODIVA 1st Anniversary ショコラロールケーキ」

www.lawson.co.jp

何だろう、このめっちゃリッチでクールなパッケージは。

それもそのはず、これはあのGODIVAとローソンの「Uchi Café 」のコラボ商品!

お値段も高めの税込450円で他のコンビニスイーツとはまさに別格なのである!(テンション高め)

ちなみに僕が発見した時は、販売コーナーには一個しかありませんでした。

お値段が高めというのもあって、もともとそんなに入荷していないのですかね?

 

f:id:PlugOut:20180611215350j:image

開封の儀!

ちょっと買った後で冷蔵庫に入れていたせいか、看板状のチョコレートに若干の結露水滴が。

もうちょっと格好良く写真を撮りたかったが仕方ない……。

こういうのは味が大事だから!

 

それで、気になる味の方ですが……!

なんていうか、この幸福の詰め合わせ感よ。

「外はフワフワ生地、中はしっかりクリーム」だけかと思いきや、途中にクランチがまぶされていて食べていて全然飽きがこない。

何だろう……「僕の言葉足らずで美味しさが全然伝わらなくてごめんなさい」って感じが凄い。

カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりしたチョコレートのスポンジケーキで包んだ、ロールケーキです。チョコレートクリームの中に、香ばしく焼き上げたクレープ生地をジャンドゥーヤ ※ チョコレートに絡めて閉じ込めました。チョコレートクリームのなめらかな味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。天面は、チョコレートクリームを絞って、ココアソースとココアパウダーでデコレーション。ロゴチョコレートを飾りつけて仕上げました。

引用元: ローソン研究所 https://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1331809_4787.html

つまり……美味いっていうワケですよ(白目)

でもちと高いのでこの値段でコンビニスイーツを買うのは、本当に贅沢したい時だなぁ。

 

以上、気になった方は是非チェックしてみてください!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)