DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ロッテの「雪見だいふく『安納芋の大学芋』」を食べました

どーも、PlugOutです。

ちょっと更新が滞ってたので、久しぶりの投稿です。

 

皆さんご存じロッテから、人気の雪見だいふく新商品が発売されたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180131131351j:image

雪見だいふく安納芋の大学芋

やはり雪見だいふくといえば、定番の大福型のアイスですよね!

特に外側のモチモチの皮中身の甘いアイスクリーム絶妙なコラボレーションが素晴らしいです。

今回は大学芋をテーマにした商品とのことですが……一体どのような中身になっているんでしょうか?

楽しみです!

 

 f:id:PlugOut:20180131131641j:image

中身がこちら!

パッと見た感じは、割といつもの雪見だいふくとほぼ変わらない見た目ですね。

(地味に開け口をミスったのは内緒)

 

さてさて気になる味の方ですが……。

この白い大福の中には安納芋アイス黒ごまシロップが入っておりまして、しっかりとお芋ならではの味わいを醸し出していましたよ!

そしてたっぷりのその甘さには、不思議ときなこもちに近いような味わいがありました。

んー、ウンマイなーこれ!

特にお芋系の系のスイーツが苦手というワケでなければ、是非とも一度試して欲しい一品ですね。

あぁ……どうして雪見だいふくは2個しかないから、あっという間に食べ終わってしまうのだろうか(白目)

あっという間にペロリと平らげてしまいましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……というわけで。

気になった方は是非とも試してみてはいかがでしょうか!

個人的にはかなりオススメのアイスですよ!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)