DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【KFC】「辛々醤チキン四川風ラーソース」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

先日KFCから、新しく甘辛のチキンが発売されたと聞いて買ってみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180202210015j:image

辛々醤チキン四川風ラーソース

これはなんだか名前的にも色的にも割と辛そうなチキンですねぇ。

また骨なしチキンとのことなので、分類的にはカーネルクリスピーの仲間なんですかね?

また写真でも分かる通り四川風ラーソースというのが付いていまして、メインのチキンにこれをかけて食べるみたいですよ。

しかしラーソースって謎の語感感あるな

果たして、一体どんな味わいのチキンなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20180202210140j:image

辛々醤チキンに四川風ラーソースをかけたの図!

この時点でかなり香り的には辛そうな感じがプンプンしました。

やはり四川風という名前にぬかりが無いですね(笑)

 

f:id:PlugOut:20180202210150j:image

ちなみにめっちゃ辛かった場合の保険として、一緒に頼んだアイスコーヒーをスタンバイして臨んでみます。

※ 

僕は割と辛いものは得意なので、ある程度までは大丈夫なんですけどね。

今までにも割とヤバいものをたくさん食べてきましたし……。

大丈夫、大丈夫。

果たしてどんな味なのか、いざ実食です!!!

 

……あれ?

覚悟していたほど……と言うかそんなに辛くなくてびっくりでした。

もちろん普通のチキンに比べるとピリ辛かなって感じはしますが、割と名前や色や香りの割にはそこまで辛くはなかったという印象ですかね。

※ 僕の感覚が一般の感覚がズレている可能性があります。辛いものが苦手な人は自己責任でお願いします。

 

僕的にはこの位の辛さだと美味しいく食べられて好きだなぁ。

もちろん激辛好きだと物足りなく感じるのかもしれませんけれど。

そしてKFCの新商品でハズレはあんまりない気がしますねぇ。

 

……というわけで辛々醤チキン四川風ラーソースのご紹介でした。

気になった方は試してみてはいかがでしょうか!

ちなみに2月からはソース変わり、なんとタイ風ペッソースになるようですよ。

なんだかそちらも名前的に凄く気になりますね(笑)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)