DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【カップ麺】渡辺製麺の「富山ブラック 麺家いろは」を食べました

諸事情により更新頻度が落ちています。
どーも、PlugOutです。
 
今回は富山県ご当地グルメをテーマにしたカップが出ていたので買ってみました。
そう……富山麺のご当地グルメと言ったら、真っ先にコレが思い付くんじゃないですかね?
それがこちら。
 

f:id:PlugOut:20160327132145j:image

富山ブラック 麺家いろは

こちらは渡辺製麺さんの商品です。

なかなかパッケージのギャップに惚れた。濃い顔して優しく口説く。というキャッチフレーズがインパクト大ですな(笑)

先ほどの繰り返しになりますが、富山県ご当地グルメである富山ブラックをテーマにしたカップですね!

そう富山発祥の真っ黒なラーメンですよ!

ja.wikipedia.org

そしてこの富山ブラックの有名なお店である麺家いろはさんをテーマにした一品となっております。

www.menya-iroha.com

実はこの前にこの麺家いろはさんに行く機会があったんですけれど……すごく行きたかったんですが、飛行機の時間都合で行けなかったんですよねぇ。

特にご当地グルメが大好きな僕としてはすごく悲しい出来事でした(泣)

そんな悲しみを乗り越えるべく、今回はこのカップを堪能したいと思います。

一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20160327132159j:image

開封の儀!

中身はこんな感じになっています。

割と一般的なカップ麺と同様に、基本の」「かやく特製スープ薬味の構成ですね。

それでは早速、調理を始めていきます!

 

f:id:PlugOut:20160327132207j:image

まずはかやくだけをカップに入れてお湯を注いで3分待ちます。

ちなみに3分〜4分でお好みだそうですよ。

 

f:id:PlugOut:20160327132213j:image

待っている間は、この特製スープカップの上に置いて温めておきますよ。

 

f:id:PlugOut:20160327132222j:image

できあがり!

なかなか濃厚そうなインパクトある見た目じゃないの!

 

f:id:PlugOut:20160327132230j:image

見よ、この黒いスープを!

このたっぷり海鮮が煮込まれた漆黒のスープと、そこに浮かぶコントラストが印象的ですね(笑)

 

さて、気になる味の方ですが……!

実は見た目に反してそこまで濃い味付けではないのが面白いところですね。

ちゃんと先ほど触れたパッケージのギャップに惚れた〜というキャッチフレーズの意味が感じられる作りになっているんですね(笑)

きちんと素材の味を活かした構成のスープになっていて、これをしっかりとと絡めると非常に良い塩梅に美味しさを味わうことができるんです。

そのため全体的にかなり食べやすい感じになっていて、割と魚介系が好きならマズ外さないタイプの味かなと思いましたよ。

そのため黒さ故に見た目で遠慮してしまう人は勿体無いと思いますね。

 

あっという間にペロリと完食です。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)