読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ロッテリア】ポテトチップスバーガー食べてみた【カルビー】

どーも、PlugOutです。

最近暑い日が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

僕はもうクーラーとアイスコーヒーが必須な生活をしています。

辛い辛い暑い暑い……。

 

今回はロッテリアでイカしたイカ商品を見かけたので購入してみました。

それがこちら……。

f:id:PlugOut:20150726212852j:plain

「ポテトチップスバーガー」

コレ、ロッテリアカルビーのコラボ商品らしいです。

いやー、ロッテリアはいろいろ攻めた商品出すよね!(褒め言葉)

www.lotteria.jp

「ポテトチップスバーガー」には「絶品チーズポテトチップスバーガー」と「サラダチキンポテトチップスバーガー」の2種類があるんですが、今回は「絶品チーズポテトチップスバーガー」をチョイスしました。

テイクアウトで「絶品チーズポテトチップスバーガー」と「ふるポテ・ポテトチップスコンソメパンチ味」を購入。

商品名長いな……長くない?

f:id:PlugOut:20150726231708j:plain

はい、こんな感じ。

バーガーの包みに、「カルビーポテトチップス」おなじみロゴ風に商品名がプリントされています。

あ、右のはローソンで買ったドリンクです。

ほら、テイクアウトでドリンクを頼むと運ぶ時にいろいろと厄介だから……。

f:id:PlugOut:20150726231718j:plain

包みを剥がすとこんな感じ。

どんなハンバーガーにも言えるけど、テイクアウトにすると基本崩れるよね。

もともとメニューの商品写真とは違うというのは置いておいて。

んで中身なんだけど、パンズの中に特製ポテトチップス、チーズ、パティが挟まってます。

ちょっとポテトチップがしなっている感じがしたけど、テイクアウトだからかな?

 

んで、食べてみた感想なんですが……。

これ、美味しくないわけがないんですよね(笑)

だってもともとハンバーガーにポテト(フライドポテト)って鉄板の組み合わせだし。

チーズバーガーを頬張りながら、フライドポテトを食べているときの味を想像すると分かりやすいかな?

 

フルポテの方はまんまカルビーの「ポテトチップス・コンソメパンチ味」でした。

強いて違いを挙げるなら、形が違う位かなぁ。

まぁフレーバー以外は普通のフライドポテトだしね……。

あ、揚げたて食べたい人にはオススメかも!

 

というわけで「ポテトチップスバーガー」、気になった方は是非試してみてくださいね!

しかし今回、「ポテトチップスバーガー」と「ふるポテ」のポテト尽くしになってしまった……カロリー高そうだなぁ。