DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【パプリカ】フラワーチキンラーメンに挑戦!【買った】

どーも、PlugOutです。

 

今CMで話題の「フラワーチキンラーメンってご存知でしょうか?

www.chickenramen.jp

チキンラーメン」は皆さん知ってると思うんですが、この「フラワーチキンラーメン」はチキンラーメンに入れる卵を花(フラワー)状にするっていうもの。

どうやって花の形にするかというと、パプリカを輪切りにして形を整えるみたいなんですね。

instagram.com

こんな感じになるらしいよ!

物語シリーズのファイアーシスターズかと思った。

 

 

……っつーことで、今回もさっそく作って行きます。

材料はこんな感じ!

f:id:PlugOut:20150802001527j:plain

チキンラーメン前回購入時のあまり」があったので、購入したのは「たまご」と「パプリカ」

パプリカ購入したの何年ぶりだろ……あんまり使わないよね、パプリカ。

使う料理も、ぱっと思いつくのはバーニャカウダ位だし。

 

さてまずはパプリカを輪切りにして、さっと火を通します。

f:id:PlugOut:20150802001606j:plain

ちょっと焦がしちゃったけど気にしない。

そして麺をどんぶりに入れて、その上にパプリカをセット!

f:id:PlugOut:20150802001632j:plain

たまごを別で割り、パプリカの輪の中に入れていきます。

中に入れるときは、いったん黄身と白身を分けると出来上がりがきれいになるんだとか。

しかし、ここで問題点発生。

パプリカが思ったより小さい!

おいおい、まじかよ。

f:id:PlugOut:20150802001644j:plain

お湯を入れた直後の図。

アンバランスすぎて美味くお湯が白身部分にかからず、固まらな……い……が……。

頑張ってお湯を白身にあたるように注いでいく。

f:id:PlugOut:20150802001652j:plain

あれ……なんか……想像と違う……。

っていうかパプリカのダムが決壊してるね。

ごめんなさい、こういうときどんな顔をすれば良いか分からないの。

 

えーっと……。

パプリカはなるべく大きな物を選ぶと良いようです!

みなさんもよかったら挑戦してみてくださいね!

結論がおかしい。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)