DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【インスタ映え?】Poutine(プーティン)のススメ

どーも、PlugOutです。

 

先日コーヒーが飲みたくなってBecker'sに行きましてね。

少しだけお腹が空いていたので、お供にPoutine(プーティン)を注文してみました。

ja.wikipedia.org

これは日本ではあまり馴染みがない料理かもしれませんが、実は代表的なカナダ料理なんですよ!

ベースはフライドポテトの上にグレービーソースチーズを乗せた料理で、場合によってはここにメープルシロップもトッピングされますよ!

以前にカナダに行った時に初めて出会い、それ以来はお店でメニューに見かける度に反応するようになっちゃいました(笑)

plugout.hatenablog.com

ここでふと思ったのが……これって結構インスタ映えするんじゃないかなって。

 

f:id:PlugOut:20180304141302j:image

パシャリと一枚。

優雅な午後の一枚ってどうかな……ダメかな?(笑)

もうちょっと構図を工夫すれば、より美味しそうに撮れるかも?

日本だと馴染みのない料理だからこそ、割と北米風の映えな写真に見えるかななんて(白目)

 

ちなみに味はというと……言わずもがな、とても美味しいです(笑)

だってフライドポテトチーズでしょ、そりゃ美味しいこと間違いないって!

ただ……とても罪深いカロリーの味がしますがね(白目)

流石に冷めたら味が劣化しそうな雰囲気はあるので、できれば温かいうちに食べ切るのをオススメしますよ!

 

そういえば最近だとマクドナルドでもカケテミーヨっていうポテトの上にチーズボロネーゼソースをかける商品を期間限定で販売していましたね。

まぁ、あれがPoutine(プーティン)に該当するかは置いておいて(笑)

plugout.hatenablog.com

 

 

ちなみに、一応僕のInstagram(インスタグラム)のアカウントはこちらです。

www.instagram.com

よかったらフォローしてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)