DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

土用の丑の日に鰻を食す(その2)

ウナギのように細く長く。

どーも、PlugOutです。

 

昨日こと2024/08/05夏の土用の丑の日でした。

実はつい先日も夏の土用の丑の日でしたが……それもそのはず、なんと今年は2回もある年なんですよ!

何故年によって回数が違うかについては1回目の日の記事で詳しく書いたので、気になる方は良かったら読んでみてくださいね!

plugout.hatenablog.com

 

さてさて、やはりこの暑い季節を乗り切るためにはスタミナを付けねばならぬ。

というワケで、今回もウナギを食べることにしましたよ!!!

 

f:id:PlugOut:20240805133933j:image

ドン⭐︎

今回はお弁当ではなく専門店での鰻丼です。

もちろん手軽に食べられるお弁当も良いですが、やはりお店で食べる鰻は出来立てが食べられるのが良いところですよね!

一般的にかなり値が張る所ではありますが、思い切って年に1回か2回であれば奮発しても良いと思うんです(笑)

 

f:id:PlugOut:20240805133939j:image

このホカホカでふっくらと美味しそうな仕上がりは専門店ならではな仕上がりですよ。

しかも上からたっぷりと山椒も載せちゃいましてね。

 

f:id:PlugOut:20240805133945j:image

そして箸を使って身を解し、ご飯と共に頂きます。

口に入れた瞬間にブワッと拡がるのは、まさに上品かつ程よく脂がのった豊かな味わいですよ。

またプリッとした舌触り直ぐに溶けていく食感も堪りませんな!

この贅沢な瞬間はまさに土用の丑の日様々と言ったところでしょうか(笑)

素晴らしく最後まで夢中になれる味わいで、何だか凄い勢いでペロリと完食してしまいました。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

今年の夏の土用の丑の日は終わってしまったとはいえ、もしかしたらまだ売れ残ったウナギが売られているかもしれません。

ここはフードロスの減少のためにも、しっかりと夏を乗り切るスタミナの為にウナギを食べては如何でしょうか?

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)