DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・有楽町】ゴディパンの巻

やはり昔から高級チョコレートの代名詞なのが凄いなぁ。

どーも、PlugOutです。

 

今回は高級チョコレートの代表格であるGODIVAゴディバさんの話題をお届けしますよ!

意外とゴディバさんの店舗は全国各地の主要都市にありますが、実は東京都有楽町にはここだけのある特別な店舗があるんです。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240709233915j:image

ゴディパン

www.godiva.co.jp

こちらは世界初ゴディバさんのベーカリーショップだそうですよ!

言われてみればチョコレートとパンの組み合わせは鉄板と言って良いほど馴染みがありますが、確かにチョコレートメーカーがベーカリーを展開するというのは珍しいかもしれませんね。

ちなみにこちらの店舗ですが、実は以前は事前に整理券配布を取得しておかないと購入ができないシステムだったのと、その整理券配布自体が秒殺で終わる人気っぷりだったんです。

そのため来店自体がかなりハードルの高いお店だったんですが、実は2024年5月20日から整理券自体が廃止になったんです。

そのため並べば買えるかもしれないシステムとなったので、僕もチャレンジしてみようかなと思い立ったというワケですよ(笑)

僕が訪問したのは平日のお昼過ぎだったのですが、この時間帯は割と空いているタイミングだった様です。

それでも少しだけ並びはしたものの、しっかりと狙っていた目玉の商品を購入することができました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240709233924j:image

コロネ(ショコラ)コロネ(ストロベリー)

このコロネこのお店ができたとニュースで知った当時からの定番商品です。

ちなみにコロネには更にコロネ(抹茶)がありましたが、やはりゴディバさんと言えばチョコレートかなと思いましてね。

そういうワケで、今回はチョコレートを推しているこの2つのコロネをチョイスしましたよ。

とにかく見た目の雰囲気からして高級そうな仕上がりの2品ですよね!

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240709233932j:image

まずこちらがコロネ(ショコラ)です。

割とシンプルな作りながらも、しっかりと上品さを醸し出すそのフォルムが良い感じですね。

ちなみにサイズは拳2個分よりも少し大きい位でしょうか。

 

f:id:PlugOut:20240709233941j:image

正面から見た所の図。

流石はゴディバさん、このトッピングを見るにただのコロネでは無さそうです。

このチョコレートのクリームとトッピングの細かなチョコレートがたっぷりと詰まった仕上がりは、もう見るからに凄まじそうなオーラを纏っていますよね!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!!!

まずはパンの生地の方は柔らかくてモチモチとした食感で、何だか不思議と食べていて安心する優しい味わいです。

そしてそこにジュワッと混じって拡がるのがチョコレートのクリームと、更に中には歯応えのある固形のダークチョコレートが入っています。

この柔らかさと硬さの種類の違いに、更に甘さと苦さの種類の違い上手な具合に同居しているので面白い味わいですよ!

そして全体としてもゴディバさんの名前に相応しい上品さを持った仕上がりです。

 

f:id:PlugOut:20240709233948j:image

続いてこちらがコロネ(ストロベリー)です。

今度はチョコレート色のパンの生地が印象的な一品ですね!

 

f:id:PlugOut:20240709233954j:image

正面から見た所の図。

パン生地の中にはホワイトチョコレートを使ったカスタードクリームと、その上にたっぷりとストロベリーチップがトッピングされています。

これはなかなか甘酸っぱさのありそうな見た目ですね!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずパン生地は先ほどと同様にモチモチとした食感で、更に見た目から想像する通りのチョコレートの風味があります。

そしてクリーム部分からホワイトチョコレートの甘さストロベリーの甘酸っぱさ絶妙な具合に合流してくるんですよね。

更に中の固形のダークチョコレートが先ほどとはまた違った形でマッチするのが心地良い味わいで、なかなか素晴らしい味わいです。

こちらもゴディバさんらしいとても上品な仕上がりだと感じましたよ!

 

どちらもタイプの違うコロネで、これはなかなか甲乙つけ難いところだなと感じました。

もしどちらかだけをもう一度食べるなら、どちらを選ぶか悩むなぁ(笑)

兎にも角にもどちらも満足しながら完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)