DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・北千住】SUNNY DINER(サニーダイナー)の「サニーバーガーJr.(ジュニア) セット」の巻

ボリューミーなファストフードの幸福感よ。

どーも、PlugOutです。

 

今回はバーガーの話題をお届けしますよ!

先日、東京都北千住にあるアメリカンなハンバーガーレストランにお邪魔してきたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240722101702j:image

SUNNY DINER(サニーダイナー)

www.sunnydiner.com

こちらはテレビなどのメディアでも度々取り上げる有名なお店で、あの食べログハンバーガー百名店にも何度も選出されているお店です。

店舗の外装を見ての通り、とにかくアメリカンを前面にプッシュしているのが分かります。

個人的にはアメリカンなバーガーと言えば、何と言っても豪快さと満足感が高いイメージがありますね(笑)

ちなみに店内は人気に加えて席が少ないのもあり、残念ながら僕が到着した時点では満席でした。

とりあえず、席が空くまで店の外で待つことにしました。

 

f:id:PlugOut:20240722101711j:image

こちらは店外に貼ってあったメニューです。

席が空くまでの間、こちらから注文する商品を選んでおきます。

何と言っても気になるのは左上のサニーバーガーJr.でしょうか。

やはり定番商品の表記に加えて食べログの連続受賞とのことなので、最初に食べるべきはこれかなと。

ちなみに下の方にはサニーバーガーもあるのですが……恐らくサイズの差だと思うのですが、どの程度違うのか気になりますな(笑)

 

f:id:PlugOut:20240722101720j:image

大体10分程度待ったところで、席が空いたので入店できました。

店内は外に負けないくらいのアメリカンな装飾に加え、更に有名人や番組のサインが多数飾られていました。

何だかまるでここは日本ではないみたいで、まさにアメリカ気分を味わえましたよ(笑)

そんなこんなで店内をテンション高く見渡していたら、直ぐに商品が到着しました。

今回オーダーした品物がこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240722101745j:image

サニーバーガーJr.(ジュニア) セット

こちらは先ほどご紹介したサニーバーガーJr.(ジュニア)ポテトとドリンクがついたセットです。

やはり期待通りにアメリカンな雰囲気で益々テンションが上がるってもんですわ(笑)

 

f:id:PlugOut:20240722101736j:image

ちなみにドリンクには自家製トロピカルソーダをチョイスしたのですが、これがかなりのビッグサイズでしてね。

よくある日本のファストフード店のLサイズのドリンクの2倍以上はあるといった具合で、このサイズ感もアメリカンで良いですよ!

また思わす壁に掛かっていたビンテージ感のあるプレート達を背景にパシャリと一枚(笑)

ちなみに味も見た目に劣らずの爽やか具合で、まさに暑くて乾いた喉に潤いを与える美味しさでしたよ!

 

f:id:PlugOut:20240722101753j:image

さてさて、いよいよこちらがメインのバーガーです。

豪快な大きめのパティに加えて、名前のサニーらしくサニーエッグ(目玉焼き)がサンドされた一品です。

もちろんそれだけでは無く、そこに豪快なトマトやレタスに玉ねぎといった野菜チーズとソースがトッピングされています。

極め付けはこれまた豪快なサイズのバンズでしっかりサンドして仕上げられていました。

このバーガーの姿に負けじとガムシャラに齧り付いてみると、口の中に拡がるのはまさに極上のアメリカンテイストの味わいです。

とにかく肉汁たっぷりなジューシーなパティ玉子感たっぷりな目玉焼き2トップによるコンビネーションが堪らないんですよ!

更にそれらを上手にまとめるチーズとソースの存在と、何とも後味に絶妙に絡むシャキシャキな野菜の存在感も素晴らしいのなんの!

まさに理想的な食べ応えのあるバーガーで、何だかクセになりそうな予感です。

更に付け合わせのフライドポテトもカリッとした食感の仕上がりで、まさにバーガーとの相性もバツグンで良いですよ!!!

 

もちろん他のバーガー店と比べるとお値段もアメリカンで少し高めですが、それでも値段に見合うだけの価値がある一品だと思いました。

もうこれはちょっとした贅沢品として食べるのが良いのかな?

 

f:id:PlugOut:20240722101800j:image

ちなみに食後にはこのサニーブラウニーも注文してみました。

上部にアメリカの国旗が刺さっていて、何だか非常にキュートな一品です(笑)

 

f:id:PlugOut:20240722101828j:image

こちらも先ほどのドリンクと同様に、店内のビンテージ感のある壁と共に写真をパシャリ(笑)

やはりこのアメリカっぽい店内の雰囲気が好きだなぁ。

さてブラウニーの味ですが、とにかく濃厚なチョコレート感で仕上げられたブラウニーが口の中でしっとり蕩けていくのが心地良いです。

更に上のバニラアイスをたっぷりと絡ませれば、そこに拡がるのは絶品スイーツの世界ですよ!!!

先ほどの豪快なバーガーを食べた後の口のシメとしては、これぞ最高のスイーツだと思いましたね。

最後までたっぷりと堪能させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)