DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

心を燃やせ!マクドナルドの「スパイシーチキンマックナゲット」の巻

俺は責務全うする!

どーも、PlugOutです。

 

今回はマクドナルドより、期間限定で販売が開始されたチキンマックナゲットをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220609221902j:image

「スパイシーチキンマックナゲット

www.mcdonalds.co.jp

こちら実は発売前にマクドナルドがこの商品のヒント画像を出したことで、ネットでは一時期話題になっておりました。

その理由というのが……僕の冒頭の挨拶文句でもしかしたら気づいた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そう、この箱の模様!

商品名などを明かさずにこの模様だけを先に公開したため、ネットでは鬼滅の刃の煉獄さんコラボか?」と騒然となったというわけです。

dic.pixiv.net

確かにこの模様……似てますよね(笑)

しかもスパイシーで辛口なので、炎モチーフですし。

 

f:id:PlugOut:20220609221911j:image

開封の儀!

あーっとこれは!辛そうなビジュアルのチキンマックナゲットが姿を表しました!

箱の模様の写真で中身が露出していたた ので「既に開封してただろ!」というツッコミは無しでお願いします(白目)

 

f:id:PlugOut:20220609221930j:image

んでもって……チキンマックナゲットといえば、忘れちゃいけないのがソースですよね。

同じく期間限定で、いつもの「バーベキューソース」マスタードソース」に加えて「3種の唐辛子ソース」「爽快レモンタルタルソース」が登場しています。

もうね……「辛さが推しならとことん辛くしてやる!」の一心で「3種の唐辛子ソース」を選びましたよね。

俺は俺の責務を全うする!(白目)

 

f:id:PlugOut:20220609221939j:image

とりあえず並べてみました。

覚悟はいいか?俺はできてる。

 

f:id:PlugOut:20220609221946j:image

豪快にディップ!

そしてそのまま勢いで口の中へ持っていくッ!

うおおおおお!

中々に辛いっ!

正直言ってちょっと舐めてた感はありまして、結構ヒーヒーとなる、湧きあがる辛さがナゲットの中に潜んでおりました。

もちろん辛美味いんだけども、唇がちょっとヒリヒリと痛むな(笑)

飲み物で一旦リセットしてからナゲットだけを食べてみましたが、ナゲット単体だと程よいピリ辛で食べやすかったです。

やはり「3種の唐辛子ソース」……こいつがアルテマウェポンであったか(白目)

もちろん個人的な辛さの許容度と、味の好みもありそうではありますが。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

通常の箱だとそんなにピースが入っていないのであっという間に完食です。

ご馳走様でした!

 

んー、暑い日でパンチが欲しいときにはアリかなぁ。

でもそうでもない日なら、いつも通りに王道のチキンマックナゲットを選んでしまうかも?

もしかしたら常に辛いものを欲するタイプの人はドハマりするかもしれませんね。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

 

P.S.

煉獄さん繋がりで、よかったらコチラもどうぞ。

plugout.hatenablog.com

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)