DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

インターネット上は賛否両論!?セブンイレブンの「スパイス引き立つ サラダチキン ケイジャン」の巻

やるじゃんなかなかやるじゃん。

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンさんにて、個人的にどうも気になるサラダチキンを発見したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240516100248j:image

スパイス引き立つ サラダチキン ケイジャン

割と筋トレやダイエット目的で気軽に食べるイメージのサラダチキンですが……まさかのスパイスたっぷりのケイジャンと組み合わせるとはね!

ちなみにここでケイジャンが指すケイジャン料理とは、アメリカ南部の料理でたっぷりのスパイスを使うことが特徴です。

特にジャンバラヤケイジャンチキンなどが有名で、割と辛めの料理が多いです。

delishkitchen.tv

さて、そんなケイジャン味のサラダチキンですが……どうやらインターネット上では賛否両論な様子です。

まぁ見るからに辛そうなので……辛さの得意不得意が理由なのかなと予想しつつ、味を確かめていきたいと思います。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240516100254j:image

開封の儀!

開封するとすぐに、まさに独特な辛そうな強めの香り鋭い角度で感じられましたね。

また間違っても素手で触るワケにはいかなさそうなタレが、もうたっぷりとサラダチキンの周りに塗されていました(笑)

袋を開けてそのまま食べる場合は、くれぐれも手元や口元に注意を払う必要がありそうですよ。

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!!!

まず一口パクッと食べてみて驚いたのが、まさかのケイジャン料理の雰囲気の再現度の高さよ。

流石に本物に比べるとかなり辛さやスパイスのクセを控えめにしつつも、割と食べたときの感覚や後味がかなり寄せてあるのが分かりましたね。

そして味が結構濃い目なのと割と辛さが蓄積するタイプなので、これはかなり人を選ぶかもしれません(笑)

コレは流石に辛い料理が苦手な方は避けておいた方が良いかも。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

ただコレ……なんとなく分かるんですよ。

まさに冷たいビールが欲しくなるツマミの味なんだよなぁ(笑)

これは飲み会で解しておいてあったらパクパク食べてしまう丁度良い品ですよ。

 

これはあくまで個人的な分析ですが……割と辛いものが苦手な層にはウケが良くないだけでなく、普段から健康目的でサラダチキンを買う層には不評なのではないかと思いますね。

何故なら健康に気を付けている人たちはここまで味の濃い食べ物を望んでいないからだ!!!

そんなワケでもしかしたらサラダチキンの陳列コーナーではなく、お酒のコーナーで罪悪感の少ないおつまみ!みたいなポップと共に売ると良いのではないでしょうか?

普段はサラダチキンを買わないような酒飲みの層には割と好評な予感がします(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンさんをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)