DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ココナッツ香るカレー!紀文の「プーパッポンカリー風味したらば」の巻

魅惑のプーパッポンカリー……ずっとタイに行って食べたいと言い続けて、もう何年になるのだろう……(白目)

どーも、PlugOutです。

 

今回はスーパーマーケットの売り場にて、とにかく目を惹いた商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240417103306j:image

プーパッポンカリー風味したらば

www.kibun.co.jp

こちらは紀文さんの商品です。

このプーパッポンカリーとはタイで食べられている蟹を使ったカレー料理のことですね。

ja.wikipedia.org

メインとして蟹とカレー粉を軸にし、そこへ卵やココナッツミルクなどを合わせて調理するそうな。

ちなみに以前、僕は期間限定松屋さんにて提供されていたプーパッポンカレーを食べたことがあります。

plugout.hatenablog.com

……そろそろ本場のタイで食べてみたいなぁ(笑)

 

さて話を戻しまして。

そんなプーパッポンカリーの風味のしたらばです。

ちなみにしたらばとはカニカマのことなので、くれぐれも本物の蟹では無いのでお間違いなく(笑)

一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240417103315j:image

開封の儀!

よく見ると本体の端の方から、まるで蟹味噌みたいな茶色ベースの具材が少し出ていますね。

恐らくはこれがプーパッポンカリー味の具材なのでしょう!

 

f:id:PlugOut:20240417103324j:image

お皿に出したところの図。

正直そのまま食べてしまっても良かったのですが、思った以上に外側の赤い色が綺麗だったので(笑)

何だか見るからに凄く蟹の剥き身っぽい感じで……最近のしたらばの再現度って凄いんですねぇ。

確かに蟹っぽい見た目だと更に美味しそうに見えてくるかも……やはり食べ物って視覚的な要素も大切ですもんね。

 

f:id:PlugOut:20240417103331j:image

半分に切ってみたところの図。

せっかくここまでやったのだからついでに……というワケで切断面です。

先ほど触れた中身が、しっかり中心部に詰まる感じで端から端まで充填されている様ですね。

 

それでは、気になる味の方ですが……!

まずは蟹の剥き身……では無く、そう本物と錯覚しそうになるしたらばのボリューミーな食感を堪能です(笑)

何と言っても口に含むとプリップリな身の感じが心地良いので、これだけでもかなり食べ応えがあって美味しいんですよね。

そして後から合流してきたのが今回の目玉のプーパッポンカリーなんですが、確かにパッケージで推している通りにしっかりココナッツ美味しいカレー味です。

何となくタイのカレーというと辛いイメージがありますが、これはココナッツの影響もあってか全く辛くないマイルドな味付けですね!

これはココナッツが苦手でさえなければ、かなり美味しく食べられるしたらばかも!

僕的にはかなり好きな味わいで、これはふとお酒のおつまみが欲しくなったときにはかなり良さそうと思いましたね。

 

美味しすぎてあっという間にペロリと完食です。

かなり満足です、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

そして益々本場のタイでプーパッポンカリーが食べたい気持ちが高まったぞ!!!

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)