DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

香ばしい海鮮の風味がいいね!セブンイレブンの「ホタテ風味バー 焦がし醤油風味」の巻

既にたんぱく質の摂取も色々と選べる時代へ!

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンの話題をお届けします。

実は新商品ではないのですが、何気に美味しくて凄いやつを商品の陳列棚で発見しましてね。

かなり気になったので購入したというワケなんです。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240328151254j:image

ホタテ風味バー 焦がし醤油風味

こちらはサラダチキンや今流行りの豆腐バー……ではなく蒲鉾ベースのスティックなんです。

まず目を惹くのはたんぱく質10gという筋トレやダイエット向けに良さそうな表記ですよね。

続いて「ホタテ風味……?」という、割とこの手の商品ではあまり他では見かけない味付けが気になってきます(笑)

ただまぁ先ほどネタバレをしてしまったのですが、この商品は蒲鉾ベースのスティックなので、何となくホタテ風味の蒲鉾であればしっくりくるのではないでしょうか(笑)

 

そんな気になるホタテ風味バーですが、果たしてどんな感じなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240328151303j:image

開封の儀!

何となくサイズは魚肉ソーセージよりも一回りか二回りほど大きいという感じですね。

そして表面の見た目的に、個人的には何となくスモークチーズを連想する色合いです。

まぁ見た目だけで中身はそんなことは無かったぜ!!!

 

f:id:PlugOut:20240328151311j:image

お皿に乗せてみたの図。

割とこの手のバー商品はお皿に出さずにそのまま食べるのが一般的なのではないかと思います。

ただインターネットで調べてみると、意外と一口サイズにカットしてお皿に載せて食べる方も多いみたいですね。

 

f:id:PlugOut:20240328151319j:image

断面の図。

なんだか切断面の模様が、まるで丸太みたいですね(笑)

ちなみに切ろうとすると蒲鉾独特の繊維が剥がれる感じがするので、ここでようやく蒲鉾なんだなと感じることができました(笑)

 

さてそれでは、気になる味の方ですが……!

まず一口食べてみると、何と言ってもプリップリの食感に淡白な味わいがたっぷりと感じられますね。

しかも結構食べ応えは十分で、これは普段から蒲鉾や魚肉ソーセージを好んで食べる人には何も違和感無く美味しく食べられるんじゃないかなと思います。

そして後味というか風味には、確かに醤油で焼いたホタテのあの独特の旨みがいますねぇ!

もちろん超絶プッシュというワケではないんですが、本当にほんのりという言葉が似合いそうな感じなんです。

 

僕はこれ、結構好きかも!

最近はたんぱく質の摂取を心掛けているのですが、このバー系の商品でサラダチキン以外にも選択肢があるのは嬉しいかも。

まだまだ隠れ優等生な商品があるかもしれないので、これからも細かくチェックしておかないとな(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)