DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

エイプリルフール2024

f:id:PlugOut:20240329105916j:image

日4月1日はエイプリルフールですね。

もちろん日本だけに限った話ではなく、この行事は常識的に世界各国で親しまれています。

しかしご存知でしょうか……実はその起源は不明なんだそうですよ。

ja.wikipedia.org

しかし説としては以下があるみたいなのですが、どれも決定打に欠けるみたいですよ。

  • フランス説
  • イギリス説
  • インド説
  • 古代ペルシャ

ちなみに個人的には、日本の四月馬鹿という率直な直訳が好きだったり。

どうもカタカナ語だと格好良く見えるのに、単語から翻訳するとダサく感じるのは面白いなと(笑)

 

そんなこんなでエイプリルフールの始まり始まり。

このイベントを楽しむなら、意識的に辛い嘘よりも優しい嘘を心掛けたいですね。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)