DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

関東限定の熟成さば!ファミリーマートの「さばたくおむすび」の巻

小さい頃はサバの魅力に気づかなかったものさ。

どーも、PlugOutです。

 

先日はファミリーマートにて、ちょっと気になる新商品が売られていたので購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240327144007j:image

さばたくおむすび

www.family.co.jp

こちらは関東限定商品だそうですよ!

何と言っても熟成さばたくあんを合わせたおむすびです。

ちなみに僕はトロにたくあんを合わせたとろたくが好きなのですが、実はこのさばたくというのは初めて見ました。

インターネットで検索してもあまり記事が引っかかってこないのですが、実は地域によってはよく食べられていたりするのでしょうか?

兎にも角にも僕はさばたくあんも大好きなので、割とこのおむすびには期待大なのですよ(笑)

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240327144015j:image

開封の儀!

中心に具が入っているタイプではなく炊き込みご飯を握ってあるタイプのおむすびです。

割と程よい感じに解してあるさばの身細切れのたくあん全体的に散りばめられているのが分かりますね。

またよく見ると塗してあるゴマの風味も美味しそうです。

 

さてさて気になる味の方ですが……!

おぉ〜……これは思っていたよりも熟成さばの魚らしい深みと甘めのたくあんがマッチしますね!

そもそもご飯自体に白だしの味付けが成されているのもあるんですが、それぞれご飯や具材同士の相性がかなり良いのが特徴で、何だかとても食べやすい作りになっています。

さらにやはりゴマの風味付けもニクい感じで心地良いのもあって、何だかおむすびだけれど上質な定食を食べているかの様な気分です(笑)

これは普段からさばの定食を好んで食べる人にはなかなか良いおむすびなんじゃないですかね!!!

ただ関東限定とのことで、割とこれからの売れ行き次第では全国での販売も視野に入れるんじゃないかと予想しますね。

僕は結構好きですよ、このおむすびは。

 

ゆっくり味わっていたつもりなんですが、美味しくてあっという間にペロリと完食です(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があれば関東のファミリーマートでチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)