DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【日本未上陸】 Church's Texas Chicken(チャーチズ・テキサス・チキン)の「2 PIECE COMBO(2ピースコンボ)」巻

どーも、PlugOutです。

今回は海外のファストフードの話題をお届けします。

ご紹介するのは日本未上陸のフライドチキンのお店です。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240310114647j:image

Church's Texas Chicken(チャーチズ・テキサス・チキン)

www.churchs.com

こちらは名前からも若干分かるように、アメリカのTexas(テキサス)州San Antonio(サンアントニオ生まれなんです。

そのためアメリカ以外の地域ではTexas Chicken(テキサスチキン)と言う名前で展開しているんだとか。

※ 現在の本社はGeorgiaジョージア)州Atlanta(アトランタ)です。

 

僕も存在は知っていたものの、今までなかなか食べる機会がなかったファストフード店の一つです(笑)

やはり海外に行っても、どうにも場所とタイミングの問題って難しいですからねぇ。

 

そして注文したのは、割と王道そうな2 PIECE COMBO(2ピースコンボ)という商品です。

www.churchs.com

これには2ピースのフライドチキンサイド(サラダをチョイス)Honey-Butter Biscuit(ハニーバタービスケット)が付いてきます。

はてさて、一体どんな味わいの商品なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240310114706j:image

開封の儀!!!

メインの箱を開けると、かなりゴロンとした大きめサイズのフライドチキンが2ピースハニーバタービスケットが入っていました。

実は写真では3個に見えますが、地味に繋がってました(笑)

そしてフライドチキンは表面がかなりベトベト感全開なので、これは食べる前に汚れない工夫をしておいた方が良いですね。

僕はウェットティッシュと取り出しやすい様に用意して、かつ紙ナプキンで持つところを包みましたよ!

 

f:id:PlugOut:20240310114712j:image

それでは早速、頂きたいと思います。

ガブリと一口、気になる味の方ですが……!!!

 

ん〜、とにかくザックザクな衣に包まれたチキンがかなりジューシーですね!

そして食べる前から何となくは分かっていたのだけれど……何と言っても全体的な脂感が凄まじくてかなりジャンキーな仕上がりになっております(笑)

味付けはKFCに似ている様で、若干モスバーガーのモスチキンにも違い感じに思えましたよ!

 

f:id:PlugOut:20240310133636j:image

こちらはサイドのサラダです。

実は他にもサイドの選択肢はあったんですが、メインのフライドチキンがかなりジャンキーそうだったのでサラダで。

食べるとかなりさっぱりとした味わいで、先ほどの脂感が中和されて口の中で丁度良い感じになりました(笑)

 

f:id:PlugOut:20240310134414j:image

そしてこのフライドチキンの上にあるのがハニーバタービスケットです。

これもバターの甘味が生地にしっかりと効いているのが特徴で、まさに全体的にほんのり甘くて美味しかったですよ!

 

いやー……全部食べるとかなりのボリュームがありましたねぇ(笑)

しかし食べていて思ったのが日本には鶏肉専門店が多すぎるということ。

特にからあげなどの存在や、コンビニでも気軽にフライドチキンが買えること、そしてフライドチキン=KFCのイメージが強いというのがありますよね。

そういった背景から、もしかしたら日本に進出してもメリットが少ないのかなぁなんて思いましたね。

 

僕は個人的に大満足でしたよ!!!

これはまた機会があったら注文すると思います(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)