DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「おいしさまるごとナチュラルポテト マヨネーズ風味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

以前に人気YouTuberのHIKAKINさんが動画で紹介してから品薄になったという、セブンイレブンの商品をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

あれからしばらく経ったんですけどね、その中の「おいしさまるごとナチュラルポテト うすしお味」がマジでどこのセブンイレブンにも売っていない状態なんですよ。

なんでもメルカリで高く売れるらしかったので、もしかしたらまだ買い占めている人たちがいるんですかね?

(というか、公式ページから商品ページが消えた気がするな)

試しに食べてみたいなぁとセブンイレブンに行くたびに機会を伺っていたんですが……なんと幸運にも、リニューアルしたばかりと思われるセブンイレブンに立ち寄った際に、「おいしさまるごとナチュラルポテト マヨネーズ味」という味違いの商品に出会うことができました!

最後の一袋で、まじでそのコーナー全部買われた跡みたいになっていましたね。

この機会を逃す手はないと思い、即購入(笑)

 

f:id:PlugOut:20190222205021j:image

こ、これが噂の「おいしさまるごとナチュラルポテト」かっ!

そう、何を隠そう「おいしさナチュラルポテト」には「うましお味」と「マヨネーズ風味」の2種類あり、そのどちらも品薄状態なのだ!(何)

 

 

f:id:PlugOut:20190222205030j:image

こちらは袋の中身。

ナチュラルポテト」の名前の通り、ポテトのザク切り感のあるスナック菓子!

開けたときの匂いはパッケージに書いてあるサブタイトル(?)の通り、ほんのりビネガーのようです。

 

f:id:PlugOut:20190222205038j:image

それで、気になる味の方ですが!

確かに「マヨネーズ風味」の名の通りにマヨネーズ独特の酸味と塩気っぽさを効かせて、飽きの来ないような味わいになっていますね。

そしてスナック菓子の食感はキープしつつもどこかファーストフード店のフライドポテトのような感じに仕上げているのが面白いです。

僕は一瞬、一昔前のKFCのプライドポテトを思い出しましたね(分かる人少ないだろうなぁ)

 

これは確かに人気出るのも頷けるかな。

また見かけたら買いたいと思ったし、できれば次は「うましお味」を食べてみたい。

ではでは、今回はこんなところで!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)