DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「ショコラピスターシュ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブンスイーツコーナーにて、何やら気になる商品を発見したので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220203211222j:image

「ショコラピスターシュ」

www.sej.co.jp

英語表記は「Pistachio Paste & White Chocolate(ピスタチオペースト & ホワイトチョコレート)」で、正直な話……こっちの方がしっくり来ました(白目)

ピスターシュ(pistache)フランス語でピスタチオの意味なんですねぇ。

ホワイトチョコレートピスタチオペースト牛乳クリームを使ったスイーツで口溶けなめらかに仕上げた一品だとのこと。

一体どんな味わいなんでしょうか……楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20220203211229j:image

開封の儀!

遠目だと何のかと思いましたが、ピスタチオと解ってしまえばしっくり来ますね。

ちなみに僕はフォークで食べ進めたのですが、紙に包まれているので手で持って食べた方が楽で良いかも?

 

さて、気になる味の方ですが……。

まず食感は確かに滑らかで、チョコレートテリーヌのような口溶け感。

口の中で蕩ける味わいはしっかり甘くピスタチオの独特の風味も充分に感じられるんです。

全体的にも味の調和が取れているので、なかなか良い感じの仕上がりです。

またコーヒーやお茶との相性も抜群で、優雅なブレイクタイムを盛り上げてくれそうな一品かと。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)