DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ひなまつり

f:id:PlugOut:20240229212133j:image

日3月3日はひなまつりです。

昔から女の子の健やかな成長と健康を願う日ですよね!

またコンビニやスーパーマーケットでも、その日が近づくにつれて、恒例のひなあられなどの恒例のグッズが売られています。

ところで僕もつい最近知ったのですが……このひなあられは、実は関東と関西でかなりイメージが違うモノらしいんですよね。

www.kanro.co.jp

何気ないことでも、ちょっと調べるだけで雑学ですよね。

しかも簡単にインターネットで調べ物ができる時代……なんともありがたや(笑)

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)