DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【青森・黒石】渋川製菓の「黒石やきそばせんべい」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は青森県黒石市より、ご当地ならではのお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221014172213j:image

「黒石やきそばせんべい」

shibukawa.shop-pro.jp

こちらは青森県黒石市渋川製菓さんのおせんべいです。

黒石市ご当地グルメである「黒石やきそば」モチーフにしたおせんべいということですね。

そういえば黒石やきそばと言えば、以前にこのブログでも黒石やきそばが元になった「黒石つゆやきそば」をご紹介したことがありましたね。

plugout.hatenablog.com

非常に美味しかったのを、今でも覚えています(笑)

 

さてさて、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

そして黒石やきそばの再現度は如何に!?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221014172700j:image

開封の儀!

ちょっと大きめのおせんべいをお皿の上に一枚置きました。

この時点で既に結構強めのソースの香りが感じられました。

この香りは確かに……ウスターソース感の強い黒石やきそばっぽいぞ!

 

それでは、気になる味の方ですが……!

一口食べると、香りに違わずなかなか濃いソースの味が口の中に拡がりました。

この味付けは確かに黒石やきそばならではのものに近い気がしますね。

ちょっとおせんべいの食感自体は黒石やきそばとは全然違うんですが……しかしそれを彷彿とさせつつもちゃんとおせんべいとして美味しいです。

黒石やきそばが結構ストライクな味だった僕にとっては、これはめちゃくちゃ好きなおせんべいかも!

一枚一枚が結構大きいサイズなのに、ついついボリボリと食べてしまうのでこれは危険な美味しさかもしれないです(笑)

……流石に一気に完食すると食べ過ぎだと思うので、数枚だけ食べて残りは後で食べたいと思います。

とても美味しいおせんべいです。ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になったは、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)