DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

銘店大集合カレーフェス!セブンイレブンの「エリックサウス監修チキンビリヤニ国産米使用」の巻

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブン「銘店大集合 カレーフェス」というキャンペーンが始まりまして。

www.sej.co.jp

今回はその中より僕がちょっと気になっていた商品を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220801163007j:image

「エリックサウス監修チキンビリヤニ国産米使用」

www.sej.co.jp

ぶっちゃけビリヤニという言葉に惹かれましてね。

僕、結構好きなんですよ……ビリヤニ

たまーに無性に食べたくなるときがあるんですが、家の近くにインド料理屋にはビリヤニを置いていなくてですね。

そういうときはわざわざ遠出してでも食べに行っちゃうときがあったり(笑)

そんなビリヤニがコンビニで手軽に食べられるなら、個人的にはめっちゃ嬉しいなと!

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220801163015j:image

開封の儀!

なるほど、メインのカレーセパレート形式になっているんですね。

この開封時点であたりに漂うのは、かなりスパイシーそうな香りです。

そして見た目的には、ゴロゴロとしたチキントマトがなかなか豪快ですな。

さて、それではカレービリヤニへ……いざ!

 

f:id:PlugOut:20220801163023j:image

完全体!

おぉ、なかなか良さそうな見た目です。

それでは早速、頂きます!

 

まず一口食べての感想ですが……。

まずカレーはスパイスの効いた本格派で良い感じ。

この日本のカレーライスとは全く雰囲気の違う味わい、それをしっかりと前面に押し出して来ているのが分かります。

そしてそこに絡むのは待望のビリヤニよ(笑)

カレービリヤニが絡み合うことによって生まれるのは、不思議なスパイスの魔法空間よ。

ちなみにパッケージには「唐辛子2.5個」結構辛そうな評価があったのですが、個人的にはそんなに辛くは感じませんでした。

けれど……結構唐辛子が入っていそうな気配はありましたね。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

僕は割とイケる味付けでしたが、正直なところ割と人を選びそうな味かもって感じです。

海外のカレーに慣れている方だと割と違和感なく食べられるかもしれません。

僕は好きな味ですけどね!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで。

いつもと一味違うカレー、気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)