DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

燻製の香りとかきの旨味!国分グループ本社の「K&K 缶つまSmoke(スモーク)かき」の巻

良いお酒には極上のおつまみを。

どーも、PlugOutです。

 

今回は缶詰の話題をお届けします。

実はよく見かけて気になっていたお酒のお供にぴったりそうな一品がありましてね。

ずっと躊躇していたんですが、先日思い切って購入してみたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240702162606j:image

K&K 缶つまSmoke(スモーク)かき

www.kokubu.co.jp

こちらは国分グループ本社さんの商品です。

最近はコンビニなどでも取り扱いがあるので、割と見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

所謂高級缶つまに分類されるもので、割とお酒好きの方は気合を入れたおつまみとして購入することも多いと聞きます。

ちなみに僕は存在自体はずっと知っていたのですが……割と気合い入れたときに食べるものだと思うとなかなか手を出せない状態でしてね(笑)

ただたまたまおつまみが欲しくなったタイミングで売られているのに遭遇したのと、僕の好きなかきだったので購入してみたというワケです。

 

今こそ長年温めてきたやりたかったことを実践するとき!

さぁさぁ、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240702162613j:image

開封の儀!

缶を開けると、中にはオイル漬けになったかき割とたっぷり入っているのが確認できます。

もちろんこのまま食べても良いそうですが、せっかくなので中身をお皿に移してレンジで加熱します。

当然ですが缶は金属なので、くれぐれもこのままレンジに入れない様に注意してくださいね。

 

f:id:PlugOut:20240702162619j:image

加熱後の図。

どの程度加熱すると美味しいのか分からず……とりあえず様子を見ながらのレンチンです(笑)

ただほんのりホッカホッカな仕上がりにはなったかな、と(笑)

この感じだとこれを爪楊枝で食べても良さそうですが、今回は箸で頂きたいと思います。

 

それでは、気になる味の方ですが……!

おぉ……まずは全体的にスモーキーな仕上がりなのがしっかり感じ取れますね。

そして噛むと口の中にたっぷりと拡がるのが、やはり旨みたっぷりのかきのエキスですよ。

またかきの独特のクセは少し感じられますが、それでもスモークの影響もあってかかなり食べやすい仕上がりになっているのもポイントですね。

 

いやー……そしてやはり……これは欲しくなるよなぁ、お酒が(笑)

もう酒飲みの人達が好む理由が、食べれば食べるほど理解できてしまう味わいでしてね。

もちろん白いご飯との相性も良さそうですが、それよりも圧倒的にお酒のお供としての素質がありすぎるんですよ。

これはビールか……いや、ハイボールじゃないか?

おっと……冷蔵庫冷蔵庫(笑)

 

そんなこんなで、ペロッと完食です。

大満足で美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)