DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【JR東京駅限定】「ポテボルダ サワークリームオニオン味」の巻【Calbee+ × 東京ばな奈】

ボルダリング、チャレンジしてみたいなぁ。

どーも、PlugOutです。

 

今回はJR東京駅の改札内にて限定販売されているポテトのお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220217012100j:image

「ポテボルダ サワークリームオニオン味」

www.jaga-boulde.jp

こちらはCalbee+」東京ばな奈のコラボによって生まれた商品だそうな。

常設としてはJR東京駅の改札内にあるグランスタ東京店でしか販売されていないので、ここへ行かないと買えないというなかなかのレアお菓子なのです。

ちなみにボルダとはボルダリングのことのようで「高みを目指して 旨味をつかむ」という意味が込められているんだとか。

 

f:id:PlugOut:20220217012106j:image

開封の儀!

見た目的に一口大の軽めのスナック菓子ですね。

勝手な印象ですけど、バーとかでおつまみとしてジャイコ(ジャイアントコーン)と一緒に皿で出してきそうな雰囲気あるなぁ(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

口に入れると、想像していた味とは違ったポテト感が濃縮された美味さにびっくりしました。

いや、この見た目的に塩辛いと思うじゃないですか……(笑)

なんというか、じゃがいもの甘さとかホクホク感を活かしたままサワークリームでほんのり酸味を持たせているという感じの味わいなんです。

これがしっかりじゃがいもの素材の美味しさを引き出している感じがして美味い!

 

ちなみに食感はカールに近い感じで、サクッと気軽にパクパク食べられてしまう恐ろしさを秘めています(笑)

 

購入時の味の想像とは全然違いましたが、これは良いスナック菓子です。

気を付けないとあっという間に袋の中身が無くなりそうだなぁ……。

ちゃんと自分を制御しないと(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)