DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

食べ応え抜群!若廣の「焼き鯖すし」の巻

たまに無性に鯖が食べたくなるんだよなぁ。

どーも、PlugOutです。

 

今回はテレビで紹介されていた美味しそうなお弁当を、割とジャストのタイミングで購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221023162300j:image

「焼き鯖すし」

wakahiro.jp

こちらは福井県小浜市若廣さんのお弁当です。

実は先日の日曜日にテレビ番組「シューイチ」にて、特集が放送されているのをたまたま観まして。

www.ntv.co.jp

食べたいなぁと思っていたら、駅でたまたま販売しているところに遭遇しました(笑)

いやー、たまにお魚を食べたくなる瞬間ってあるんですよねぇ。

苦手な方もいらっしゃる方もいるかと思いますが、僕的に鯖は特に美味しく感じる魚の一つです。

ちなみにテレビで紹介されていたのはブランド鯖の「サバヌーヴォー」を使用した「ヤキサバ インフィニティ」という商品だったんですが、これは公式サイトによると11月半ばに数量限定販売を予定しているとのこと。

ちょっと早とちり……でもこのお弁当もすごい人気の商品みたいなんですよね!

一体どんな仕上がりになっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221023162317j:image

開封の儀!

おぉ……開封してすぐに目に飛び込んできたのは、豪快な見た目のお寿司です。

箱には八貫入と書いてあったのに箱が割と小さめに感じていたので、一体どんなパッキングなのかなと気になっていたんですが、この詰め方なら割と納得です(笑)

ちなみにお寿司は更にラップで包まれているので、これも剥がしていきます。

 

f:id:PlugOut:20221023162331j:image

開封の儀!(2回目)

箸を使って、まずは一貫を取り出して断面を見てみたいと思います。

 

f:id:PlugOut:20221023162340j:image

断面の図!

割とお寿司は崩れやすく、箸で綺麗に取り出すのが難しかったです。

写真の上から良い色に仕上がっている肉厚な焼き鯖ガリ(生姜の甘酢漬け)大葉そしてふっくらとした見た目のシャリ(酢飯)です。

いやー、やはり焼き鯖がとても美味しそうな見た目なんですけど!?

またシャリはお弁当なのにふっくらとしていて非常に食欲を唆られますねぇ(笑)

これは期待できそうだぞ!!!

 

それでは、気になる味の方ですが……!

とりあえず一貫食べてみると、お寿司全体としての絶妙で繊細な素晴らしい味のコンビネーションを感じましたね。

まずはメインの焼き鯖ですが、見た目通りのしっかりとした肉厚に脂が素晴らしく乗っており、口の中で蕩けるような仕上がり具合です。

そしてそこに絡む絶妙なガリの甘さと酸味大葉の程良い差し込みの味わいの美味なる援護射撃!

最後に味の全体を占めるのがふっくらとして甘いシャリの酢飯感……これが焼き鯖と合うのなんのって(笑)

何これ、めちゃ美味ぁ!!!

これが人気のお弁当と言われたら……そりゃー納得ですわ(笑)

割と無意識的にパクパクと箸を使って食べる手が止まらないので、気がつけば全て完食です。

先ほども触れましたが、箱は小さいのにぎっしりお寿司が詰まっているのでボリューム感も文句なしの大満足です。

これは美味しかったです、ご馳走様でした。

是非ともまた見かけたら買いたいところ!!!

 

ちなみに一点だけ、開封すると美味しそうな焼き鯖の匂いがあたり一面に拡がってしまうのでご注意を。

その様はまさに公開飯テロさながら……周囲の人達も焼き鯖が食べたくなってしまうに違いない(笑)

うおォン、俺はまるで公開飯テロリストだ

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればご賞味あれ。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)