DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【佐賀】えがちゃん農園の「はねにんにくオイル」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は僕が愛用しているオススメのオリーブオイルについてご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220402150956j:image

「はねにんにくオイル」

egachan-nouen.com

こちら佐賀県佐賀市にあるえがちゃん農園さんの商品です。

「はねにんにく」については、えがちゃん農園さんの公式に説明がありまして……。

はねにんにくとはにんにくの持つ力を引き出すために、にんにくにとってストレスがかかる過酷な環境である軽石と、水素、ミネラル農法である沖縄サンゴを使用し、にんにくの粒を一片一片丁寧に植えて育て発根発芽した状態で収穫したものを「はねにんにく」と呼んでいます。

(引用: https://egachan-nouen.com/about/62.html

とのこと!

 

ちょっと前までは佐賀県に行くか、物産展じゃないとなかなか手に入らなかったんですよねぇ。

でも最近はAmazonでも取り扱いが始まったみたいですごく嬉しい(笑)

はねにんにくオイル

はねにんにくオイル

  • えがちゃん農園
Amazon

「はねにんにく」とは

パスタなどにんにくを効かせたい料理に使うと、爆発的に風味が増加す逸品。

いつも通りの料理でも、何かを調理するときに使用するオリーブオイルをこれに変えるだけ美味しさが格段にアップ間違いなし!

このオリーブオイルはマジでレベチだわ。

 

f:id:PlugOut:20220402151002j:image

白菜が冷蔵庫に眠っていたので、ペペロンチーノを作ってみました。

パスタは極めて一般的なスパゲティです。

文章だと全然伝わないかもしれませんが、まじで551蓬莱のCMみたいに「はねにんにくオイルがあるときー!」ってなるのですよ。

(そもそもこのネタ自体が伝わるのか怪しいか)

鬼滅の刃の煉獄さんの如く「うまい!うまい!」となって、ペロリと完食です。

まさににんにくの如く、強烈にオススメしたい商品なのです!!!

 

と、いうワケで……。

気になった方は是非、機会があればトライしてみてくださいな。

ではまた!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)