DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

自分だけのオリジナルカップヌードル!日清の「マイカップヌードルファクトリー」の巻

お湯さえあれば、いつでも、どこでも。

どーも、PlugOutです。

 

先日このブログでは、神奈川県横浜市にある日清さんのカップヌードルミュージアム横浜についてご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

その中のイカップヌードルファクトリーのブースにて、世界に一つだけの自分だけのオリジナルなカップヌードルを作成したんです。

今回はそのカップヌードルを早速食べてみたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20241002232423j:image

イカップヌードルファクトリー

こちらは商品名がコーナー名と同じなんですね。

そしてカップの表面には僕がお絵描きした渾身のひよこちゃんのイラストが描かれていますよ!

ちなみに見て分かると思いますが……実はカップを覆うフィルムの開け口がひよこちゃんの顔に被ってしまったのが少し悲しかったりします(笑)

それでは早速、いつものカップヌードルと同様に調理してみましょう!!!

 

f:id:PlugOut:20241002232440j:image

開封の儀!

先日の記事の中でもご紹介しましたが、このカップ麺の構成は以下の通りです。

スープ 

具材

ちなみにこのチョイスにした理由は、普段売られているカップヌードルであまり見たことがない組み合わせにしたいと思ったからです。

またひよこちゃんナルトについては、まずカップヌードルの具材としては採用されないはずなので最初から有力候補として考えていたのでした(笑)

それではいつもの様にカップへ熱湯を注ぎ、フタをして3分の経過を待ちます。

 

f:id:PlugOut:20241002232447j:image

DE・KI・A・GA・RI・!

とにかくチーズがとろっと溶けて美味しそうなのと、割とキムチにインゲンのおかげでなかなかカラフルな見た目に仕上がっている気がしますよ!

またひよこちゃんナルトがとにかくキュートで良いですね(笑)

 

f:id:PlugOut:20241002232454j:image

それでは早速、実食してみます。

気になる味の方はと言うと……何だこの食べたことは無いけれど無難な味わいは(笑)

何と無くチーズとキムチの組み合わせは良さそうだなと思っていたのですけれど、しっかりとカップヌードルのスープとも合うんですねぇ。

またインゲンに関しては可も無く不可も無くと言った感じで強い主張は無いので、むしろこれはどんなテイストであっても無難に合う具材な気がしますね。

そしてひよこちゃんナルトは安定の可愛さ(?)で、こちらもまたどんなテイストであっても全体の雰囲気を崩さない穏便派の具材だなと思いました。

 

結果としてはもう少し尖った具材にしても良かったかなと思いつつ、意外にも食べてみないと具材の単独の味わいははっきりと分からないと感じましたね。

ただ今回は美味しかったので、結果としては良かったのだと思います(笑)

むしろ食べてみて美味しくない組み合わせの方が気になるので、次の機会があれば絶対に合わないであろう具材の組み合わせを考えてみるのも面白いかもしれません。

最後までたっぷりと満足して完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、機会があればオリジナルのカップヌードルにチャレンジしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)