DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「チキンマックナゲット『アラビアータソース』&『レモンタルタルソース』」の巻

ちょいマックしてきました。

どーも、PlugOutです。

 

マクドナルドのチキンマックナゲットに期間限定で新しい味のソースが登場していると聞いて、早速試しに行ってきましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200724000902j:image

チキンマックナゲット『アラビアータソース』『レモンタルタルソース』

www.mcdonalds.co.jp

ちょっと辛そうな名前の「アラビアータソース」に、チキン南蛮を思い出させる「レモンタルタルソース」です。

一体どんな味なのか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20200724000911j:image

ナゲットオープン!

実はあまり知られていないのですが、これらのソースはチキンマックナゲットを頼んでいるなら、頼めば2つまでなら無料でもらうことができます。

(ちなみに、3つ目以降は有料です)

 

f:id:PlugOut:20200723205008j:image

ソースオープン!

見た目に関しては、どちらのソースも名前から想像できる通りの色ですね。

さてチキンマックナゲットを、それぞれディップして頂きます!

 

まずは「アラビアータソース」ですが、僕が名前から想像していたよりかは辛くなかったです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

こういう感じのナポリタンの味付けをする人気の洋食屋があったような気がするなぁって感じ?

(つまりは美味しいってこと!)

 

次に「レモンタルタルソース」ですが、こちらは僕の予想通りの「チキン南蛮」感があって、安定の美味しさでした。

レモンも「唐揚げにかけるレモン」感があって、それが許容できる人にはきっとウケるハズ。

 

どちらも面白くて美味しいソースでした。

そしてやっぱりチキンマックナゲットは、手軽でかつ美味しいですね。

ご馳走さまでした!

 

と、言うわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)