DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セイコーマートの「コーンカレードーナツ」の巻

狙ったわけではないですが、連続でカレーが続きます(笑)

どーも、PlugOutです。

 

今回はセイコーマートより新発売の菓子パンを食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220416155907j:image

「コーンカレードーナツ」

この商品はセイコーマートの公式に記載が無かったんですが……(笑)

もしかして一部の店舗でしか扱っていない商品だったりするんですかね?

Googleで調べても、一切情報が引っかからないのも珍しい)

ちなみにコーンカレーと聞くと、何だか甘いお子様カレーを思い出してしまうのは僕だけでしょうかね(笑)

さてさて、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220416155914j:image

開封の儀!

この商品はドーナツとのことですが外側はしっかりカレーパンのような仕上がりになっていました。

ここで浮かぶ疑問としてはパンとドーナツって何が違うの?ってことですが、以下のサイトに詳しく書いてありました。

imasara-chigai.lance5.net

なるほど……つまりイースト菌を使っているものがパンであり、更にドーナツの中にもイースト菌を使うものもあるということなのかな?

うーん……分かるような分からないような(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

しっかり感じられる位にコーンを使っているのもあり、やはりカレー自体はあまり辛くなく割と甘めに感じました。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

またドーナツ部分も非常に食べやすくカレーとの相性もバッチリです。

本格的なご飯ではなくちょっと小腹が空いたななんて場合にはピッタリの商品なんじゃないでしょうか。

個人的にはこれはこれでありだなって感じ(笑)

ただコンビニだとカレーパンの選択肢は他にもあると思うので、その日の気分に合わせてチョイスすると良いとは思いますね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで……。

気になった方は、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)