DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

新潟限定ビイル!サッポロビールの「風味爽快ニシテ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は新潟限定で販売されているビールをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220830085351j:image

「風味爽快ニシテ」

www.sapporobeer.jp

こちらはサッポロビール新潟県でのみ販売している限定ビールです。

※ こちらはお酒ですので、くれぐれも20歳未満の方は買わないように。

公式サイトを覗くとサッポロビール新潟県の繋がりが詳しく紹介されており、なかなか勉強になります。

1876年の開拓使麦酒醸造所から始まるサッポロビールの歴史には実は新潟が深く関わっていたんですねぇ。

個人的には商品名にカタカナが使われているのがオシャレで好きです(笑)

ちなみに「爽快にして」と後半が何か続きそうな感じですが……一体何を省略しているんでしょうね。

 

f:id:PlugOut:20220830085358j:image

まず一口飲んでみると、名前に違わずスッキリして飲みやすい味わい。

口当たりは軽くて爽快、そしてそこから思いっきり後味まで突き抜けていくような飲みやすさが心地良い感じです。

これは暑い日にゴクゴク飲むと絶対美味いヤツでしょ!

 

ちなみにインターネットでのレビューを見ると賛否両論ではあったんですが、その理由がちょっと分かりました。

苦味などが重厚なビールを好む方だと割と物足りなく感じてしまうのかもと分析。

なので普段あまりビールを飲まない方には、かなりオススメかもと思いましたね。

 

と、いうワケで……。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

※ こちらはお酒ですので、くれぐれも20歳未満の方は買わないように。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)