DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ローソンの「とろ生わらび餅 いちご」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は最近食べたコンビニスイーツの中でも、個人的にかなりドストライクだった商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220204235619j:image

「とろ生わらび餅 いちご」

www.lawson.co.jp

いちごわらび餅コラボレーションって珍しいですよね!

公式の説明によれば、いちごソースの入った甘酸っぱいわらび餅を、北海道産生クリームを配合したクリームで閉じ込めた一品だとのこと。

 

f:id:PlugOut:20220204235627j:image

開封の儀!

まずね、この見た目が可愛いんですよね。

白いクリームの上にいちごソースで描かれたハートという図は、まず映えること間違いなしでしょ!

これは思わず写真を何度も撮ってしまいたくなる可愛さよ(笑)

 

さて……ある程度見た目を楽しんだら、スプーンをカップの中に投入して行きます。

 

f:id:PlugOut:20220204235634j:image

わらび餅をすくったところの図。

クリームの中にスプーンをブッ刺して、わらび餅を引き摺り出しました。

スプーンの上で透明感があってほんわりいちご色なわらび餅白いクリームがしっかり絡み合っていますね。

そしてそして……このままスプーンを一気に口へ入れてしまえば、いちごの甘酸っぱさクリームの上品な甘さ絶妙に溶け合って、洗練されたスイーツの味わいが拡がるんですわ。

しっかり甘いのでコーヒーやお茶との相性もバツグンだし、コース料理のデザートとしても通用しそうなクオリティよ。

(和風でも洋風でもいけちゃいそう)

 

これはマジで美味い、オススメ!(語彙力の欠如)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お試しあれ!!!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)