DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ミスド】「misdo meets Toshi Yoroizuka Chocolate Collection」の巻

どーも、PlugOutです。

昨年から把握していたんですが、ミスタードーナツで待望の新コラボ商品が発売されました!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190113134931j:image

「misdo meets Toshi Yoroizuka Chocolate 

www.youtube.com

ミスタードーナツ」とチョコレート菓子で有名な「Toshi Yoroizuka」のコラボ商品です。

www.grand-patissier.info

チョコレート菓子が多いミスドですから、そのチョコレートが更にパワーアップすると聞いて期待が高まりますよね!

 

ちなみにコラボ商品は6種類で、そのうち僕が購入したのは「ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ」と「ポン・デ・ヨロイヅカ・ホワイトショコラ」の2種類。

今回は、この2種類についてご紹介します!

 

 

f:id:PlugOut:20190113134946j:image

「ポン・デ・ヨロイヅカ・ホワイトショコラ」

エクアドル産カカオ豆を使用したガナッシュチョコホイップ※を、ヘーゼルナッツ風味が隠し味のショコラ生地でサンド。ホワイトチョコとドライクランベリーをトッピングしました。
ガナッシュチョコホイップにはエクアドル産カカオ豆を3%使用しています。

(公式サイト: https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/190109_001/ より引用)

ホワイトチョコレートが特徴的で、かつクランベリーがチャームポイントな一品。

今までのミスド製品とは違ったタイプのドーナツで、全体的に上品な甘さがとても良かったです。

大人の味って感じなんですが、別に子供には苦いというわけでもなく……なんとも言えない贅沢感がありますよ!

 

f:id:PlugOut:20190113134953j:image

「ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ」

ヘーゼルナッツ風味が隠し味のショコラ生地を、華やかな味わいが特徴のエクアドル産カカオ豆を使用したチョコレート※でコーティング。鎧塚シェフの代名詞でもあるピスタチオをトッピングしました。
※コーティングチョコレートにはエクアドル産カカオ豆を4%使用しています。

(公式サイト: https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/190109_001/ より引用)

 これ、個人的にはすごく濃厚なチョコレート感がヒットしました。

「ダブルチョコレート」よりも濃い、この食べた時のインパクトがすばらしい。

ヘーゼルナッツ風味が隠し味というのも、意識すると確かに分かる気がしました。

さりげなくトッピングされている、ピスタチオも良いですね!

 

いやー、美味しかったな。

購入した時間が時間だったので今回は2種類だけでしたが、是非とも今回購入しなかったドーナツについても試してみたいところ!

 

ミスタードーナツのコラボ企画はとても面白くて大好きです。

これからも、もっと色々なお店とコラボして欲しい所。

 

というわけで、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)