DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

激レアで大ボリューム!オレンジハートの「モンスターチキンカツBG」の巻

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、オレンジハートというコンビニをご存知でしょうか?

 

f:id:PlugOut:20220809214515j:image

かつては全国に進出していたのですが、年々と店舗が減ってしまい、現時点(2022/08/10)では8店舗しか営業していないレアなコンビニなんです。

ja.wikipedia.org

これはいわば絶滅危惧種と言っても過言ではないでしょう。

まさに知る人ぞ知るコンビニといったところでしょうか!

今回はそんなオレンジハートより「とても印象的な商品」をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220809214803j:image

「モンスターチキンカツBG」

www.marugotoaomori.jp

こちらはモンスターバーガーシリーズの一つで、他にも「モンスターテリヤキバーガー」「モンスタートンカツバーガー」などがあります。

ちなみにオレンジハートは店舗ごとに品揃えが違うので、全ての店舗で扱っているわけではないのでご注意を。

今回はオレンジハートまるとく店さんで購入しました。

 

とりあえず、何がモンスターなのか気になりますよね。

この写真だと分かりにくいので、次の写真をご覧下さい。

 

f:id:PlugOut:20220809214536j:image

紙皿に載せた図。

分かりやすいように紙皿にバーガーを開封して乗せ、更に横にはもう一枚の紙皿を並べました。

もうお分かりだろうか……この圧倒的なサイズ感に。

もちろんこの紙皿は決して小さいわけではなく100均などでも売られている標準的なサイズです。

……それがすっぽり隠れるサイズのバーガーって凄まじいでしょ(笑)

しかも値段が650円という破格のコスパの良さにビックリです。

 

f:id:PlugOut:20220809214553j:image

半分に切った図。

半分でも一般的なハンバーガーよりも明らかにボリュームがありそうですよ(笑)

さてさて、気になる味の方ですが……。

 

まずは齧り付いて改めて分かる、バーガーの圧倒的なボリューム感よ。

齧ったはずのに全然減っていないという衝撃にとりあえずビビるんです(笑)

中のチキンカツもなかなかジューシーで、これもこれで食べ応えが抜群な仕上がりになっていました。

そして完全に隠れていたのか、食べ進むと出てくるレタスマヨネーズ達。

バンズは昔ながらのハンバーガーのバンズのようで、なんだか懐かしい優しい味わいかな。

バーガー店のバンズではなく、スーパーのお惣菜としてのバーガーのバンズのイメージです。

 

……ただ最終的に印象に残るのは、味よりも圧倒的なボリューム感なんですわ。

もう大きさのクセが強すぎて、そこに全部持っていかれる感じが否めないんです(笑)

普段からいっぱい食べる人にはとっては、コスパも良いし最高なのだろうなぁ。

 

最終的に、時間をかけてなんとか完食。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チャレンジしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)