DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【沖縄】オキコの「ゼブラパン」を食べました

許せ、キッド!

どーも、PlugOutです。

 

今回は沖縄県ご当地パンをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221129140758j:image

「ゼブラパン」

okiko.net

こちらは沖縄県オキコさんの商品です。

メディアに「沖縄ご当地パン」として取り上げられることも多いので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

ちなみにテレビ番組「マツコの知らない世界「ローカルパンの世界」にも登場していました。

www.tbs.co.jp

パンの中ではピーナツクリーム黒糖のシートが層になっていて、それがシマシマの模様に見えることから「ゼブラ(シマウマ)パン」と名付けられたそうです。

 

さてさて、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221129140845j:image

見よ、この圧倒的なボリューム感を。

ハンバーグとかステーキ用の大きめのお皿に載せてみたんですが、かなり大きいのでギリギリ収まる格好になりました(笑)

すごいなこの圧倒的なボリューム感は!

 

f:id:PlugOut:20221129141651j:image

横から見た図。

この写真で、面積だけでなく高さも結構あることが分かると思います。

また名前の由来であるゼブラ模様がはっきりと分かるでしょうか。

確かにまさしくゼブラという名付けに相応しい見た目だと思いますね。

 

f:id:PlugOut:20221129141659j:image

断面の図。

やはりピーナツクリーム黒糖シート中までたっぷりですね!

この豪快なパン……やはり味も楽しみだなぁ!

 

さて、気になる味の方ですが……。

まず最初に感じるのは圧倒的なピーナッツクリームのインパクです。

このピーナッツ独特の芳醇な甘さは、ピーナッツ好きには堪らないと思いますね。

そしてその背後からしっかりパン全体の味を支えるのが、ほんのりとした黒糖の甘味の援護射撃です。

このピーナツ黒糖のコラボレーションはこんなに相性が抜群なんだなぁ!

この素晴らしい組み合わせのおかげで、コレだけボリュームのあるパンでも最後まで飽きずに美味しく食べられる素晴らしい作りになっていると感じました。

また僕はいつも通りホットコーヒーと一緒に頂きましたが、この食べ合わせも甘さと苦さが合わさって相性抜群なんだなぁ。

また同じ理由で牛乳と一緒に食べるのも美味しそうだなと感じましたね。

 

ボリュームたっぷりだなぁと思っていたのも束の間、なんだかんだであっという間に完食です。

とても美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)