DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【青森・十和田】牛楽館の「十和田湖和牛カレー」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は青森県十和田市ご当地和牛を使ったカレーを食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220822205435j:image

十和田湖和牛カレー」

gyurakukan.shop-pro.jp

こちらは青森県十和田市牛楽館さんが販売している、あおもり十和田湖和牛贅沢に使ったレトルトカレーです。

www.dinferno.com

更に青森県といえばりんごですよね!

使用しているカレー粉青森県産のりんごを使用して仕上げているとのこと。

一体どんな味わいのカレーなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220822205442j:image

開封の儀!

箱の中に入っていたのはレトルトパック1つで非常にシンプルな構成です。

調理方法は湯煎レンジを選べるのですが、今回はレンジを選択することにしました。

とりあえずレトルトパックから中身を別の耐熱容器に入れ替え、いざレンチンタイム!

 

そして当然の如くホカホカのご飯を別で用意しておき、先に器に持ったら準備万端。

レンチン終わりのカレーをご飯の上からかければ完成さ!

 

f:id:PlugOut:20220822205449j:image

できあがり!

この時点で上品そうな牛肉の香りカレーのスパイスの香りが辺りに漂いました。

おぉ、これはめっちゃ美味しそう!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

一口食べてみると、まずは牛肉のまろやかで蕩けるような味わいが印象的です。

良い意味でレトルトカレーっぽく無い本格派のビーフカレーの風味、そしてしっかり深みのあるコクがとても良い感じ!

牛肉の脂の感じは強過ぎるということはなく、程良い感じスッキリ食べやすいのが良いところ。

食べていて流石にりんごの味わいは分かりませんでしたが、きっとこの深い味わいの一部分を担っているに違いない!(笑)

 

いやはや……白飯が進むのなんの!

あっという間に完食です、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみては如何でしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)