DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

夏はさっぱり!丸亀製麺の「鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん」の巻

どーも、PlugOutです。

 

段々と真夏に近づいて行くにつれて、夏バテ対策の商品が続々登場していますよね。

中でも最近は旨辛系が多いですが……今回は、王道のさっぱり系の商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220621201950j:image

「鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん

jp.marugame.com

こちら丸亀製麺夏限定な新作うどんです。

見よ、この明らかに王道の涼しげな感じよ!

豚しゃぶ冷たいうどん鉄壁の冷製コンビに、たっぷりの鬼おろしが合流!

ちなみに鬼おろしとは、荒めの大根おろしのことのようです。

ちなみにネギ生姜は、セルフトッピングのコーナーから自分で盛りました。

当初は天カスも載せようか迷ったんですが……さっぱり感に余計なことをしたくない思いがあったので辞めました(笑)

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220621201958j:image

安定の麺のツルシコ感。

いやはや……流石の丸亀製麺さん、いつも通りに安定の麺のクオリティです。

そこへしっかり豚しゃぶ鬼おろしを絡めて、早速頂いていきたいと思います。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

おぉ、ほぼ期待通りの素晴らしいさっぱり感よ。

しっかり冷水で締めてある麺の美味さはもちろんのこと、食べ応えのある豚しゃぶシャッキシャキの鬼おろし組み合わせが最高です。

そしてさりげなく香る柚子の存在、そして影で塩加減とスッキリさを支えるポン酢の力が良い感じ!

この味なら正直、どんなに暑くても美味しく食べられそうだわ!

個人的にはかなり優秀な夏バテ対策になりそうな予感……食欲無くてもこれならイケそうかも(笑)

気がつけばあっという間に完食しておりました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)