DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

夏はさっぱりヘルシーに!ほっともっとの「おろし豚しゃぶサラダ」の巻

夏のせいにすればいいからさ。

どーも、PlugOutです。

 

現在ほっともっとではおろしポン酢でさっぱり味わう「おろぽんず」が開催されています。

www.hottomotto.com

今回はそのキャンペーン商品の中から、特にヘルシーな一品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220601233039j:image

「おろし豚しゃぶサラダ」

www.hottomotto.com

こちら豚しゃぶおろしポン酢でさっぱり味わう「おろし豚しゃぶ」をメインに、ご飯の代わりにサラダと共に味わうというお弁当です。

これからの暑い季節、さっぱりとした冷しゃぶはもってこいでしょうね!

ちなみに和風ぽん酢ごまドレッシングは商品に別添えで付いてきました。

和風ポン酢は言うまでもなくおろし豚しゃぶに、ごまドレッシングサラダに使う様です。

 

f:id:PlugOut:20220601233045j:image

開封の儀!

中身を良く見てみると、おかずとしてはおろし豚しゃぶの他にも茄子オクラ野菜の和物漬物と割と品数は充実していました。

そしてご飯ポジションサラダは、グリーンリーフキャベツ枝豆で構成されているようです。

 

さてさて……それでは気になる味の方ですが!

まずはメインの「おろし豚しゃぶ」ですが、やはりおろしポン酢でさっぱりと食べる豚しゃぶは安定の美味さですな!

そしてそれに合わせて食べるサラダですが……これまた白米とは違った美味しさで、面白い相性の良さがありました。

この感覚……例えるなら焼肉屋でご飯の代わりにサンチュを食べる様な感じですかね?(笑)

またサラダの食感枝豆が入っているおかげで、それなりに食べ応えがありましたね 。

 

いやー、この弁当は「ヘルシー × さっぱり」なのに、ちゃんと安定した美味しさが炸裂しているので、個人的には結構アリだなぁ!

特に夏バテで食欲が無いときなんかにはナイスチョイスで食べられそう(笑)

気がつけば完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)