DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【青森・弘前】岩木屋の「嶽きみのコーンスープ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は青森県弘前市ご当地スープをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220516103524j:image

「嶽きみのコーンスープ」

嶽きみとは青森県弘前市の嶽高原で栽培されているとうもろこし」だそうです。

www.dakekimi.com

以前弘前さくらまつりに行った際に「嶽きみの天ぷら」をご紹介したことがありましたね。

plugout.hatenablog.com

あれは結構甘くて美味しかったので、今回の素材の味が生きる「コーンスープ」もきっと美味しいはず!

これは楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220516103531j:image

開封の儀!

中に入っていたのはシンプルなレトルトパックでした。

調理方法は「湯煎」「別の容器に移し替えての電子レンジ調理」の二択ですが、今回は湯煎で調理することにしました。

お鍋にお湯を沸騰させ、そこに投入して待つこと5分。

あっという間に完了し、食べるための器に移して完成です。

 

f:id:PlugOut:20220516103541j:image

できあがり!

見た目はドロドロタイプシンプルなコーンスープです。

この時点で甘くて美味しそうな香りがプンプン漂ってくるので、かなり期待が高まります。

 

f:id:PlugOut:20220516103547j:image

掬ってみると、美味しそうなつぶつぶのコーンも入っていました。

個人的にはコーンスープにはこれがあるとかなり嬉しいです(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

やはり見た目のドロドロさから想像できる通りの濃厚さで、嶽きみ本来の甘さが引き立つ上品な仕上がりになっていました。

つぶつぶのコーンもしっかり甘いのも印象的で、全体としてかなりクオリティが高いなぁと思いました。

これは是非ともコーンスープが好きなら試して欲しい一品だなと!

高級ホテルのコーンスープとも互角以上に張り合えそうだぞコレは。

全体的に非常に満足度が高く、美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)