DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【シィィザーーァァァッ】すき家の「シーザーレタス牛丼 スーパーフードMIX」の巻

リサリサ先生、何もかも逆さだぜ。

どーも、PlugOutです。

 

すき家より健康に良さそうな新商品が登場していたので食べてみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220518125627j:image

「シーザーレタス牛丼 スーパーフードMIX」

news.sukiya.jp

シーザーレタス牛丼以前にも何度か期間限定で販売されていましたね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com


今回はそんなシーザーレタス牛丼に加え、更にスーパーフードを加えてパワーアップしたというこちらの商品も登場です。

スーパーフードの内訳はケールくるみアーモンドで、ここにエキストラバージンのオリーブオイルが加わっているとのこと。

oliveoillife.jp

ケールといえば、先日ご紹介した「名前が長すぎる牛丼」にも使われていましたが……もしかして流行りの食材なのかな?(笑)

plugout.hatenablog.com

さてさて一体どんな味に仕上がっているんでしょうか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220518125633j:image

まずはスプーンで一掬い。

そうそう……今回も通常の牛丼とは違う器での提供で、スプーンが付いてきましたよ。

結構具材が細かいので、箸だと確かに食べにくいところはありそうですからね。

 

それでは気になる味の方ですが!

なんだろう……牛丼を食べているはずなのに、洋食レストランでよくあるランチの一皿料理を食べているような感覚になりました(笑)

シーザーレタスエキストラバージンのオリーブオイルの力も加わって、かなり全体的に風味がパワーアップしています。

そこにスーパーフード……特にくるみアーモンドが加わることによって、上品なサラダ感がかなり強化されている感じ。

更にそこへメインなのに隠れてしまっている牛丼が合流してくることで、未知の領域の美味しさが見事に実現されてしました。

これは美味いな、そしてそことなくオシャレな気もする!

そして食べ進むにつれて、想像していたよりもボリュームがあることも分かってきて、全体的な量にも大満足です。

(サラダセットにしていたら、割と多すぎたかも)

いやー、個人的には大満足です。

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)