DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

外食初のロカボプラス認証!すき家の「牛・お食事サラダ」の巻

マナリスさん、激レアさん再出演おめでとうございます。

どーも、PlugOutです。

 

先日からちょこちょこと書き始めた糖質制限シリーズ。

今回はすき家よりロカボプラス認証」を受けた新しい商品が発売されたと聞いて、早速食べに行ってきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221012081448j:image

「牛・お食事サラダ ( + 冷やっこセット)

news.sukiya.jp

まずロカボとは「ゆるやかな糖質コントロールを目指し、適正な糖質摂取量を目指すための基準を満たした商品のことです。

そしてロカボプラス認証」とはロカボの条件を満たした状態で、かつ更に五つの条件の一つを満たした場合に認証を受けることのできるというもの。

今回、この商品が外食初でこの認定を受けたんだそうな。

locabo.net

サラダの量がメニューの写真だとイマイチ分からなかったので、思い切って「冷やっこセット」にしました。

ただ思っていたより量がありそうなので、割とセットは無くてよかったかも?(白目)

 

f:id:PlugOut:20221012081839j:image

早速サラダの中身を見ていくと、まずメインの牛肉の下にはレタスブロッコリーなどの野菜がたっぷりですね。

また合間に紫っぽい粒状のものが見えますが、これは「十六穀米」だそうで16種類の雑穀が入った栄養満点で健康的なお米だそうな。

また十六穀米は食物繊維が豊富なのでダイエット効果も期待できるのだそうですよ!

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

まずはすき家安定の牛肉の美味しさと、たっぷり野菜コラボレーションを堪能です。

以前からすき家には「牛丼ライト」という商品がありまして、すき家の牛肉野菜の相性が良いことは分かっていましたが、やはり美味しいですね。

plugout.hatenablog.com

そして合間に挟まる十六穀米が結構良いアクセントになっていて、サラダとしてはちょっと面白い食感に仕上がっていました。

また最初に予想した通り、全体的にボリュームが結構ありますね。

ただ単に量的な話で言えば普通の牛丼並以上のの満足感が得られそうな感じかなと。

……後は、そもそも根本的に野菜が食べたいかどうかかな(白目)

 

冷やっこセットを含めて全部完食しましたが、結構お腹いっぱいになりました。

ヘルシーに外食したいときに食べるものに迷ったら、割とこれが良さそうな予感です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)