DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

サントリーの「りんごこんにゃく」の巻

どーも、PlugOutです。

 

ふと立ち寄った自販機にて、僕が個人的になんだか懐かしく感じるドリンクがあったので、ついつい購入してしまいました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220508081052j:image

「りんごこんにゃく」

www.suntory.co.jp

何が懐かしいのかと言われたら、僕が学生の頃に学校の売店でめっちゃ売っていたからなんです(笑)

正直、他で売られているところを見たことがなかったので、勝手に学校特有のものかと思っていたんですよね。

でもこれを見るに、普通にサントリーさんの商品だったんですね。

これは勝手な思い込みで失礼しました(笑)

クラッシュされたこんにゃくのドリンクで、りんごの甘さがとても心地良かった記憶があります。

いやー、部活帰りなんかによく買って飲んだなぁ。

 

f:id:PlugOut:20220508081059j:image

斜め上からの図。

付属のストローを上の穴に刺して、そこから中身をチューチュー吸うという仕様です。

 

さてさて、久しぶりの味の方ですが……。

充分なりんごの甘さゼリー状の心地良い喉越し食感なんとも心地良いこと!

そしてこの商品、主体はこんにゃくなのでカロリーはかなり低めというのが注目ポイント。

そして程よく量があり、小腹が空いたときに最適なのです。

 

いやー、僕が記憶していた味と全然変わらなくて、とても懐かしくなりました(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

もしこのドリンクを見かけた際には、是非試してみては如何でしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)