DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

青森県土産販売の「青森弘前 桜ミク 桜カレー」を食べました【千箱限定】

どーも、PlugOutです。

 

今回も先日このブログでご紹介した弘前さくらまつりの関連ネタです。

plugout.hatenablog.com

 

弘前さくらまつりで購入した、季節感を感じる「ちょっと変わったお土産」をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220429215532j:image

「青森弘前 桜ミク 桜カレー」

www.toonippo.co.jp

青森県土産販売弘前さくらまつりの公式応援キャラクター「桜ミク」とのコラボ商品です。

blog.piapro.net

そして「桜味のカレー」という、なんとも変わり種で面白そうな商品じゃありませんか!

そしてこれ……購入してから知ったんですが、実は「千箱限定」だったそうです。

気軽な気持ちで買った割に、結構なレアものだったのでは!?(白目)

なんで千箱……あ、千本桜かな?

 

それでは早速、開封していきます。

 

f:id:PlugOut:20220429215538j:image

開封の儀!

中に入っていたのはレトルトパウチ一つ安心のシンプル仕様です。

調理方法は「そのまま湯煎」「別の容器に移しての電子レンジ調理」とのこと。

この手の商品は湯煎した方が美味しいと勝手に思っているので、湯煎することにしました。

※ あくまでも勝手に思っているだけで、真偽は不明なので悪しからず。

 

別で炊いておいたご飯を先に皿に盛っておき、湯煎が終わったらカレーをそこへ合流!

 

f:id:PlugOut:20220429221804j:image

DE・KI・A・GA・RI

ちょっと写真じゃ伝わりにくいですが、見た目は茶色というよりは暗めのピンク色です。

個人的には、レトルトカレーなのにゴロゴロしたにんじんとジャガイモが入っているのが印象的だと思いました。

 

さてさて、早速気になる味の方ですが……。

パッケージにも「甘口」とある通りにかなり甘めの作りで、ほとんど辛くありませんでした。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

なんだろう……すき家のお子様カレーみたいな感じで、小さい子供でも安心して食べられそうな味ですね。

なんですき家のお子様カレーの味を知っているかについてはツッコまないで

そしてほんのり香るは、隠し味のような桜っぽいフレーバーで、ピンクの色と合わせて確かに桜らしさは出ていると思いました。

 

なんだろう、総合的に評価するとカレーライスというよりはシチューライスの方がイメージとしては近いかもと思いましたね。

これ、色が薄いピンクだったらシチューの方がしっくりきますもん(笑)

と……なんだかんだ色々と味わっていたら、あっという間に完食です。

ご馳走様でした!

 

まだ売っているかもしれないので、近くにお住まいの方はチェックしてみると良いかもしれません。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)