DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道】「厚岸名産 かきカレー 中辛」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は、とっても美味しいレトルトカレーを食べたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200331205539j:image

「厚岸名産 かきカレー 中辛」

北海道・厚岸町の牡蠣を使用した贅沢なレトルトカレーです。

実は僕、牡蠣には目が無いんですよねぇ(笑)

 

 

f:id:PlugOut:20200331205551j:image

中身はこんな感じ。

レトルトパックなので、湯煎もしくは容器を入れ替えてのレンチンして調理します。

僕は湯煎で調理しました。

そして予め炊いておいたご飯を盛って、そこへルーをかければ出来上がりさ。

 

f:id:PlugOut:20200331205602j:image

DE・KI・A・GA・RI!

美味しそうなカレーライスが完成しました。

ちょっと写真では分かりにくいですが、大きめの牡蠣がゴロンと入っていて美味しそう。

これはこれは、 かなり期待が持てそうですな。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり想像通りの美味よ!

ルーに牡蠣の旨味が溶け込んでいるのはもちろんのこと、具が食べ応え満載で牡蠣好きとしてはたまりません。

中辛ですが、そこまで辛さは感じませんでした。

※ ちなみに辛さの感じ方には個人差があります。

大満足で、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)