DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「アルポルト監修 カルボナーラ」を食べました【イタリア気分】

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブンにて、ちょっと気になるパスタを発見したので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220509130652j:image

「アルポルト監修 カルボナーラ

www.sej.co.jp

こちらは東京・西麻布にあるイタリア料理店「アルポルト」監修カルボナーラです。

www.alporto.jp

個人的に気になるのはパルミジャーノ・レッジャーノ使用」の文字。

本格的なイタリア料理では当たり前に使われるこのパルミジャーノ・レッジャーノですが、もしかしたらコストの問題から普段はあまりコンビニのパスタでは使われていないのかな?

イタリア気分とのことで、非常に楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220509130659j:image

開封の儀!

まずソースの色がかなり濃厚で美味しそうなのよ。

確かに他のコンビニのカルボナーラとは一味違う、本格派な作りの予感がします。

 

f:id:PlugOut:20220509130728j:image

くるくるっとフォークでスパゲティを巻いて、準備完了!

さてさて、気になる味の方ですが……。

 

おぉ、確かに本格的なイタリア料理店で食べる濃厚なカルボナーラを彷彿とさせる味わいです。

ねっとりとしてしっかりスパゲティに絡みつく濃厚ソースは、重厚なチーズと玉子の味わいを纏っているのが良い感じです。

これはコンビニの商品とは思えない完成度の高いな作りだな!

そして驚いたのはスパゲティの程よい歯応えで、他のコンビニのパスタよりもしっかりアルデンテ状の食感に仕上がっているのがポイント高いです。

更に塩気が絶妙に丁度良い、これまた本格派のベーコンも存在感があります。

そして味を全体としてしっかり占めるブラックペーパーカルボナーラならではの旨味をしっかり演出していました。

あれ、これめっちゃ好みかも!

このクオリティ、一般的な日本のパスタ屋で食べるよりも美味しい気すらしてきます(笑)

 

ちなみに僕はイタリアでカルボナーラを食べたことがありますが、日本とはちょっと作りというか味付けが違うんですよ。

plugout.hatenablog.com

しっかりチーズベーコンブラックペッパーの旨味を活かしたこの味付けは、確かにイタリアっぽさがあってかなり寄せている感じがしますね。

個人的にはもうちょっとオリーブオイル感があると、更に近づきそうな予感がしました。

ただ近づけてもイタリア現地のパスタが日本人ウケするかどうかという問題はありますけどね。

日本で好まれているカルボナーラは、そもそも割と日本人向けにローカライズされている感じがしますから。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)